※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者🔰
妊娠・出産

子どもが今年の4月で保育園年中になります。10月に第2子を出産したとし…

子どもが今年の4月で保育園年中になります。
10月に第2子を出産したとして、翌々年の4月に保育園に入れるとすると、第1子は小学校1年生になる年だと思うのですが、
第1子小学校入学(学童も?)、第2子保育園入学と慣らし保育、私の職場復帰(時短予定で17時に帰宅)なのですが、
同じような年齢差の方いらっしゃいますか?
なんとかなりましたか…?
すぐに頼れる人はいなくて、旦那も毎日遅いので頼れません。
仕事は辞めれませんので、なんとか生活をまわさないといけないので実際にどんな状況だったか、
どんなことを工夫したかなど教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

コメント