※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
子育て・グッズ

夜間覚醒へのアドバイスください!生後2ヶ月の娘ですが、今まで夜間授乳…

夜間覚醒へのアドバイスください!

生後2ヶ月の娘ですが、今まで夜間授乳後は寝落ちして
ベッドに置いてそのまま寝てくれていました。
(置いた時に起きても自分で寝入っていました)

ただここ数日は置いた時に起きて、
なぜか覚醒してご機嫌タイムに入ります。
ニコっとしたり、あうーとご機嫌な声を出したり、、、
相手はせず放っておくのですが、段々ぐずって
寝かしつけに30分〜1時間かかり辛いです。

ここ1週間でリズムを大きく変えた影響でしょうか?
21時就寝、9時起床→19時就寝、7時起床

19時に寝た後は0時や1時に起きます。

早く寝過ぎて眠くないのかな?とも思ったり、、、
アドバイスいただければ幸いです!

コメント