※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の息子に離乳食を考えています。ひよこクラブの情報を参考に、麦茶をスプーン→コップ→ストローで挑戦したいです。スパウトやステップアップマグについての必要性や使いやすさについて教えてください。

もう少しで4ヶ月になる息子の離乳食について。

離乳食開始の目安にもうすでに該当するものがあるので5ヶ月ぴったりから離乳食始めようと思っています。

ひよこクラブの離乳食の冊子やネットで調べてそれを元に進めるつもりです。
それと同時に麦茶を飲むことにも挑戦したいと思ってるのですが、スプーン▶︎コップ▶︎ストローで進めたいと思っています。
この他にスパウトなどがありますが、スパウトは過程の中で必要ですか?
またB-Boxやcombiなどのステップアップ系のマグでやるべきですか?
ストローは紙パックで飲めるようになったらマグを買うつもりなのですが他のストロー以外のものがセットのなってるやつの方が使いやすいのでしょうか?

沢山質問あってすみません。

皆さんの体験談教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子ですが、スパウトな使ってないです^ ^

スプーン→コップ→ストローでやりましたよ!

ストローはリッチェルのやつで、蓋のところの印を押すとストローに水が上がってくるやつ使ってました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スパウトなくても全然大丈夫なんですねー!

そんなのあるんですか😳紙パック練習なくて全然大丈夫ですね、、!

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

紙パックだと逆にコスパ悪い気がしますよね笑

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね笑
    でもマグだと押してあげれないし…って思ってたんでめちゃめちゃいいですけ!

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ね!

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子にもリッチェルの同じやつ買ったのでそれで練習します^ ^
    西松屋とかバースデイにおいてますので是非✨

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近くに西松屋あるので行ってみます🏃‍♂️

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

私はスパウトつかってみましたが必要なかったです!スパウト全然飲めなくて放置してて、6ヶ月くらいになってストローマグ使ってみたらおー飲めた飲めた👏みたいな(笑)
最終的にはストロータイプのマグとコップ練習にダイソーのトレーニングコップを使ってます。
コップを進めたい気持ちはあるんですがかなり習得が難しく確実に飲めていないのでストローも併用してます。特に外出先ではストローじゃないと服が濡れて無理です😑
あんまり一生懸命やらなくても月齢が進めばすぐ飲めるようになるというのが正直な感想です😅メーカーは何でも良いのと思うのでストローマグだけ買って、コップは100でも家にあるやつでも何でも良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気づいたら飲めちゃうんですね!笑
    ダイソー人気みたいなのでそのコップとストローマグだけ購入してゆるめな気持ちで夏水分補給できるように練習してみます!

• 2月2日
ままりー

スパウト使ってませんー!買ってません!

スプーン→コップ→ストローでやりました◎
コップはダイソーのトレーニングコップでこぼしながらもうまく飲めるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スパウトはいらないみたいですね💦笑

びちゃびちゃ覚悟で夏の水分補給できるようにがんばります☀️

• 2月2日