※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠20週で週4日、1日3.4時間のパートをしています。妊娠8ヶ月で辞める予定ですが、今後の働き方について悩んでいます。

皆さんお仕事どのくらいされていますか?

1人目妊娠中で現在20週です。
1日3.4時間で、週に4日くらいのパートをしています。

妊娠8ヶ月くらいでパートを辞めます。
今後働けなくなると思うと、今のうちにもっと働きたいという思いもあるけど、初めての妊娠だし無理し過ぎダメなのかなぁという気持ちもあります。
参考にさせてください。

コメント

はるか

1人目の時は週5の8時半17時半で33wまで働いてました😌

妊娠初期は8-20か8-23の現場監督でした🥹

もな👠

2人目は36wまで働きました!
本当はあと1週間ありましたが、子供がコロナにかかり、産休に入りました。

次男が3歳になったら週5で5時間くらい働く予定です!

兄弟ママ

1人目はまだ正社員で働いてたので
9時〜17時が定時で
たまに1、2時間残業してました!
7ヶ月くらいで辞めました!

今は妊娠初期ですが
フルパートしていて
9時〜17時まで働いてて
産休、育休もらうのでギリギリまで
働く予定です😊

YSmom

1人目→9-18時、週5+土曜1回、保育関係の現場職員

2人目→9-16時、週5+土曜1回、オフィスワーク(リモート勤務多めにしてもらいました)
週2-3回出勤してました。

どちらも34週産休入る日まで働いてます!

りんご🌼

妊娠中は週5で10時半〜19時半のフルタイムで働いてました。
週に1回くらいは8時半〜19時半の残業してました。
30週くらいで残り有休使ってそのまま産休入りましたが、立ち仕事で体動かす仕事なので結構キツかったです😅

AKATAS

1人目も2人目もフル勤務してます。(9:30-17:30)

現在24週ですが、産休はお腹の様子(上の子の送り迎え自転車がいつまでできるか)と仕事状況と有給残で調整予定です。

はじめてのママリ🔰

週5で6時間勤務
29週まで働いて有給消化して産休入りました。

今は24週ですが一人目と同じで有給消化して産休入る予定です😄
なので30週くらいまで働く予定です。

ちゃむ

1人目妊娠中で現在30週です。
1日5時間、週5日のパートをしています。
この妊娠を機に今月末に退職します😊

はじめてのママリ

週5
平日11〜18時、土日祝9〜20時のシフト制
ほぼ毎日2時間ほど残業してました😭

立ったりしゃがんだり
お腹に負荷がかかる接客業で
通勤にも片道1時間半弱かかっていたため
自分とベビのことを思って
7ヶ月くらいから週2出勤、
8ヶ月から前倒しで産休(有休消化含む)入りました!