※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

浮気・不倫を乗り越えた方、気持ちを切り替えた方の体験を聞きたいです。コメントお待ちしています。

サレ妻さん、サレ夫さんのお話を聞きたいです

浮気・不倫を乗り越えた方、何度されても気にせずに生活できる方、どのように気持ちを切り替えましたか?
コメントお待ちしております

以下は長文になりますので、お時間のある方はのみお読みください

まだ幼い娘がいます
家庭を捨てて浮気相手と一緒になると旦那に急に告げられ、大騒ぎになった過去があります
義両親に打ち明けたところ、私と娘の味方になってくれて、結局は再構築になりました
心を入れ替えたように一時は見えたのですが、最近になり不倫がほぼ黒で間違いない証拠が少しずつ出てくるようになりました
義母はずっと私の味方でいてくれていて、今回の件も伝えています
とりあえずはスルーして様子を見ながら証拠を集めるつもりでいますが、また裏切られてしんどいです
心はもう死んでいるので、以前ほど取り乱してはいませんが、食事もあまり食べられません
娘も少しずつ色々なことがわかるようになってきていますし、不倫しているのに平気な顔して娘に抱きついたりしている旦那が汚らわしいです

再構築後に第二子の話にもなり、妊活していてタイミングがうまく取れなかったことがあったのですが、その頃から旦那の行動が不自然になりました
旦那が上手くできなかったから浮気したのか、もともと浮気していて上手くできなかったのかわかりませんが、あの時の私の対応が良く無かったのかなと思う気持ちもある一方、どんな理由でも不倫はしてはいけないだろという気持ちもあります

経済的なことや、義両親との良好な関係もあるので、今すぐに離婚は考えていません
もう旦那は浮気不倫依存症で病気だからしょうがないと思っていた方が楽でしょうか、、、
前回は弁護士に相談等はしていましたが、結局は慰謝料の請求などは何もしておらず、今回はどうしようかなと思っています
不倫相手は恐らくですが前回とは異なる相手です

精神的に滅入っていて乱文失礼します

コメント

はじめてのママリ

今回の件でわかったと思いますが恐らくもう、旦那さんは不倫をやめられないと思います。
私も幾度となくやられたので分かります。

もうしないと言ってしない人って本当に少数で大半は前回バレたからとバレないようにやってます。

gpsつけようがなんだろうがやってる人はやってます…。

なので、今回はまだ離婚する意思が無いにしてももう2人目は作るのをやめた方が良いと思います。

後は、相手側が既婚者と知ってるのであれば慰謝料請求は可能ですがそこで万が一旦那さんがまたその人と一緒になりたいとか言ってきた時にどうするかも頭に入れた方がいいと思います。

ただまた、バレたことによって許し再構築しても同じことが繰り返されるのは間違いないと思うのでそれを主さんが今後も我慢出来るなら、もう探らない気にしないを徹底するしかないのかなぁと思います。

ただ本当に心を殺されますし
そんな人といるよりも離婚した方が無駄な悩みは減るのかなと私は思います……

失恋と同じだと思いますが、戸籍上それでも一緒にいたいのであればって感じですね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。きょうだいをつくってあげたい気持ちで妊活していましたが、今はひとりっ子で良いと思うようになりました。女の子のひとりっ子最高じゃん!とむしろそこに関しては前向きです😂自分が壊れる前に離婚はすべきと思っていますが、前回死にかけながら乗り越えてしまったのでとりあえず様子見て考えます😇

• 2月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も臨月の時に相手と一緒になると言われ本当に地獄でした、、
    その人とは切れてもやはりもうハマって別の人別の人とフォルダには複数人との動画もあり、、
    最終的に好きだからと我慢しましたが、、やはり治らないとふと思い別れました!

今は本当に心から消えて欲しい人ナンバーワンです!!

主さんが耐えれるなら耐えて良いと思います!

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も以前の離婚騒動の時は、臨月の時に浮気相手と一緒になると大騒ぎされました。本当に地獄ですよね。息もできないような状態での出産でした。なかなか無い経験だと思っていたので、同じ経験をされている方と初めてお話ししました。

複数人の動画は流石に無理ですね。私はもう怖くてスマホは一切見られなくなり、旦那もそのことを知っているので、余計好き勝手やってるのだと思います。ただ、今回の件でスマホを見るのも逆に怖く無くなってきていて、証拠集めが進んだらそのうち見る日が来るかもしれません😂

好き嫌いというよりも情があるのと、今のところは一緒にいた方がメリットがあるから、一緒にいるのかなぁと感じています。

もう無理だとふと思う日が来るのでしょうか。これが結婚前なら速攻で別れたのにと何度も思いました。心から消えて欲しい人という表現で、はじめてのママリさんの苦しみがよくわかります。

• 2月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かります、、女も家に来てあなたが育てられないなら私が育てますとか言ってたのに結局慰謝料の話になったら逃げられました笑

私はもう精神的に参って入院し帝王切開になりました。。
    そんなことがなければ普通に幸せな気持ちでうめたのにって何度も思ってます。

今は、再婚をして幸せに過ごしてます。なんか本当に今も出産が近くなる度に生きの詰まる思いです…。

携帯は私の場合は見ないと安心できずでした。でも見ても何も無いことがおかしい!となってしまい疲れちゃいましたね、、
    今の夫も自衛のために見ようとはもう思わないです、、

子供にとってはメリットだらけですけど、やられた側は一生の傷負わされたし中々離婚ができないからこそ本当に苦しいと思います。

時間が解決するってよく言いますがまさにそれでした。本当に離れた時になんでこんな人のためにこんなにもの時間を無駄にしたんだろうと今も尚思ってます!

主さんも絶対にそう思える日が来ますよ!!笑

今は無理に色々考えなくてもいいです。ただ美味しいご飯を食べてら沢山しんどくなったら毒を吐いて、義両親が味方が唯一の救いなので無理せず頑張って欲しいです…

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家に来る女とかキモ過ぎてあり得ないです。平気で不倫する人って人生の無駄な時間を費やして、人を傷つけて、自分の価値下げて、何の為に生きてるんだろうって本当に思います。私はサレ妻経験者のバツイチ子持ちが相手でした。サレた経験者が今度は加害者になってて意味不明でした。

めちゃくちゃわかります。産前産後ともに自殺しかけてましたし、子どもが産まれて嬉しいのに悲しいってずっと泣いてました。子供に申し訳なかったです。

再婚されて幸せに過ごされているとのこと、心の底から嬉しく思います。辛く苦しい日々を思い出すこともたくさんあるかと思いますが、幸せな未来が待ってますよ。素敵なマタニティライフと、出産になることを心からお祈りしています。

スマホはパンドラの箱だと思っています。あれを見るのは終わりが来ても良いと思えた時だけです😂

離婚は簡単には出来ないです本当に、、、以前は周りが結婚出産ラッシュで自分が離婚したら惨めと思っていましたが、今はそんなことは気にはならなくなっています。

時間が解決すると思い、旦那を信じたり信じなかったりしていましたが、また裏切られました😇

義母にとっては大切な息子さんなのに、どんな愚痴でも聞いてくれて、ごめんねって謝ってくれます。謝るべきなのは旦那なのに。以前の離婚騒動の時は旦那を除籍するとも言っていたので(本心がどうかはわかりませんが)、良い義家族に恵まれたことは本当に感謝です。

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

ちょっと違うのですが父がです(笑)
慰謝料は元気になったら相手に確実にもらいましょ!
ちゃんと稼いでくれるなら、
人がそうなるときって欲求がほしいとき
食欲、睡眠欲、楽しいらくなど、、それがなくなるとそっちに行ったり病気になったり、、逆ならば甘えすぎてるのでママリさんが鬼になる!
それで何かしら変わると思います。
これからママリさんは人生をらくなほうとにかく楽しむだけ考えてるとらくかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。逆ならば甘えすぎてるのでママリさんが鬼になる!というのは、具体的にどういう意味でしょうか?🙇‍♀️
    旦那は学があり、社会的地位も高く、頭もキレて口も上手いです。核心をつかれて痛い思いをすると逆ギレして暴れます。以前の離婚騒動の時は、精神的DVの様になってました。そのため、基本的には少し釘を刺す程度で深掘りしたりはしませんし、束縛も逆効果なので、鬼になるなり方がわかりません😥

こんなことになる前は、とても尊敬して信頼して、生まれ変わったら旦那の様になりたいと思っていたほどでした。お金目当ての結婚なら金さえ入ればと思えるのかもしれませんが、複雑です。

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんが浮気鬼な感じなんですね!

稼いでくれるならお金を使って子どもとだけのときはとにかく習い事とかして子供もママも楽しんでらくします。
    また友達と楽しみまくります!
    心のなかでクソだけで稼ぐやつと思います(笑)
    女にも金で償えって開き直って痛い目あわせます。

働いてればましかくらいにして、好きであれば自分がどんどん幸せになります!
    奥さんが幸せだとほおっておけなくなるる人多いです

美容や自分の満足、
    食べたいもの欲しいものとにかく買いまくる、なんでもいいので我慢とにかく今はしないです!

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです
    この先どうなって行くのか先が見えませんが、証拠集めながら自分と子供ご機嫌取りを徹底します
    出産を機に退職していて、お金も大切に使わなきゃと思っていましたが、ハイブランド買い漁るとかで無ければ、自由に使うことにしました!
    子どももとりあえずひとりっ子かなと思うようになったので、キャリアもまた考えて、不倫旦那以外はピカピカのママと娘で幸せ感じて行こうと思います!
    なんか元気になりました!
    ありがとうございます!

• 2月2日
maaaya

ちょっと違いますが、未婚シングルです。

投稿主さんは再構築したい気持ちが大きいんですかね🥲?
もしそうでなければ、離婚の方が私はいいかなと思います!簡単にいかないのは分かっていますが、「離婚しない=子供のため」ではないと思います。色々わかる年になってきたなら尚更…。私も最初父親はいた方いいかなと思ったのですが、自分の父親が不倫してるの想像して率直に気持ち悪いなと思ったので結婚をやめました。金銭面も心配かと思いますが、離婚を視野に入れる方がいいかなと思います🥲

わかりにくい文章で申し訳ないです!1番は投稿主さんと娘さんが納得する選択することだと思うので、参考までに🥹🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。再構築というか、また熱りが冷めたら帰ってくると思うので、とりあえず今の段階では様子見かなと思っています。離婚される方も多いですが、旦那に浮気不倫されても離婚を考えない人も一定数はいると思うので、どちらかといえば後者に近いです。もう離婚だと納得できた時は離婚すると思います。

• 2月2日