※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠発覚ギリギリまでお酒を飲んでいた方、産後問題はありましたか?不安でたまりません。批判はご遠慮ください。

妊娠発覚ギリギリまでお酒飲んでいた方いらっしゃいますか…?

第二子妊娠が発覚しました。
第一子がとても時間がかかったので、こんなにすぐ出来ないと完全に思っていてほぼ毎日お酒を飲んでしまいました😢
卒乳したばかりで嬉しくて、晩酌を楽しんでました😭😭

第一子の時は妊活中もお酒を控えていたので、心配で😭
生理予定日からは2週間経っていて、産後生理だから不順気味なのかーと思って毎日ビール1.2杯飲んでました。明日からはもちろんやめます。

妊娠発覚ギリギリまでお酒飲んでいた方いらっしゃいますか…?
産んだ方は問題なかったでしょうか?😭不安でたまりません。
批判等はご遠慮いただきたいです…

コメント

ママリ

今回の妊娠生理遅れてるから検査しようかな〜明日でいっか!これが最後の晩酌かあみたいな感じで普通に飲んで刺身も堪能して次の日検査したら陽性でした😂💦

まだ産まれてませんが今のところ順調に育ってくれてます👶💓

m🩵

第一子のときに妊娠検査薬をした日の日中まで普通に飲酒してました!
今2歳ですがとても元気な女の子ですよ🥹🤍

るん

私がそうです!
生理来ないなーと思いながら
友人数名と飲みの約束があったので
飲みないって翌日?か翌々日くらいに
妊娠検査薬したら陽性でした😰

今は5歳になり繊細な子ですが多分それは性格で笑
発達には問題なく元気に育ってます🌟

  • るん

    るん


    飲みないってじゃなくて、飲みに行ってです👌

    • 2月2日
🐒(28)

1人目妊娠がわかる前はほぼ毎日飲んでいてわかる3日前に身内の葬儀でかなりの量1日飲んでました😅
気づいた時やばいかなっと思いましたが健康も発達面も何も心配なく育ってます♬

はじめてのママリ🔰

第1子のときに妊娠気付かず8wくらいまで飲んでいました!
五体満足、持病なし、発達問題なしで健康に育っています☺️

私も発覚した時に心配で産婦人科の先生に聞いたんですが、初期はそこまで心配しなくてもと言われました💦発覚してから禁酒禁煙で過ごせば✨大丈夫じゃないでしょうか🙆‍♀️

もち( ・∇・)

3回とも検査薬する前日まで
普通に飲んでましたよ\( 'ω')/
1人目の時私の誕生日祝いで
旦那と3軒はしごして飲み歩いて
酔いがすごいまわるなー
なんでだろう?
あ、そういえば生理来てないなー!
って思って次の日二日酔いの中
検査薬しました💦笑
そんな1人目はクラスで一番身長高くて
おませなおてんば娘に成長中です♡笑

deleted user

1人目が安定期入るくらいまで気づかなかったですが、
お酒普通に飲んでました、、。
今3歳で元気に幼稚園通ってます😭