※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
子育て・グッズ

揺さぶりはNG?揺さぶられっ子になる?横抱きや頭の揺れはNG?揺さぶり注意?教えてください。

揺さぶられっ子について

泣き止まない時にいつも背中あたりを少し強めにトントンして左右にゆらゆらしたら泣き止むって書いてあり実践してたのですが、これってもしかして揺さぶられっ子になりますか?
よく横抱きでゆらゆらしたり軽く頭が揺れてる時があります。知らずにやってました。
今日揺さぶられっ子で逮捕された報道を見て、もしかして私のあやし方も危ないのかな…と。
教えてください

コメント

イリス

あやす程度の揺れなら問題ありません。その程度で揺さぶられ…になってたら、ベビーカーやチャイルドシートつけてても車の振動のほうが揺れそうです。

揺さぶられ…の動画見たことありますか❓結構本気で、大人も息切れするくらいやらないとできないです。

はじめてのママリ🔰

車の揺れ以上の揺れをしない、を目安に考えていました!

はじめてのママリ🔰

揺さぶられっ子症候群になる揺らしかた検索してみたらいいかもです!

メル

動画で検索できますよ(●'w'●)ノ
私も1人目の時どの程度か知りたくてみました!
たぶん、普通に生活してたらそんなことにはなりません!ユラユラトントン平気ですよ👍