※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

哺乳瓶の消毒方法とガラス・プラスチック哺乳瓶の選び方について相談です。コンビの電子レンジ消毒を考えています。哺乳瓶の大きさによる収納の問題も気になります。ピジョンの母乳実感哺乳瓶を購入予定です。

哺乳瓶消毒について質問です❗️

一人目の時はミルトンを使っていたのですが途中から子供が薬液の匂いが嫌だったみたいで哺乳瓶拒否になり煮沸消毒をしてました😭

今回は生まれたらコンビの電子レンジの消毒にしようかと考えています❗️
哺乳瓶はガラス製でもプラスチックでもどちらでも良いのでしょうか❓

哺乳瓶の大きさによってはケースに3本入らないと書いてあったのですが2本とかなら大きいサイズの哺乳瓶にしても入るのでしょうか❓

哺乳瓶はピジョンの母乳実感を買う予定です❗️

コメント

ガラスでもプラスチックでもOKです。プラスチックのものは煮沸OKとか電子レンジOKとか書いてあると思います😊

うちはガラスのスリムタイプの哺乳瓶を使っていますがそれを3本とニプルやキャップなどを3本分入れてギリギリ…です。
付属の小物ケース(ニプルなどを入れるケース)を使うと結構窮屈なので、小物は100均の食洗機用ケースを使っています👌

退会ユーザー

スリムタイプの哺乳瓶2本と付属のケースを入れるとこんな感じ☺️

• 2月1日
おめし◎

うちも電子レンジで消毒しています🦠

哺乳瓶は熱湯入れるのでほとんどのものが基本OKだと思います🍼♡うちはシリコンスチーマーにスリムタイプの哺乳瓶3本まとめて入れて消毒してます🥹🙏💖💖