※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8日頃のミルクの量はどれくらいが適切か知りたいです。80だと足りないようで、100を飲んだらすぐに飲んだそうです。3500gで生まれたので、多めにあげても大丈夫でしょうか?

完ミの方 生後8日頃のミルクの量はどれくらいでしたか??回数も知りたいです。。
80飲ませてますが、足りないみたいで100あげたら即飲みました。3500で産まれたので多めにあげても大丈夫なんでしょうか?

コメント

ママリ

うちの娘は飲みムラがすごくて参考にならないかもしれないですが……しかも追いミルクしすぎて回数多めです😥
追加で足しているので合わせたら100ml普通に飲んでました!
生後6日目から10日の量です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    80基本的にあげてるんですが、もうぺろりと10分ほどで飲むので追加で私もあげようかなと思います😭

    • 2月2日
  • ママリ

    ママリ

    その子が欲しがる分あげていいと思いますよ☺️

    • 2月2日
はる

8回で70くらいでした。

少し日が経った時に、ミルクの缶の目安超えないと赤ちゃん泣くからどうしようって悩みましたが、あげていいよ!って助産師に言われました。

飲ませちゃダメって言われても、赤ちゃん泣いちゃうので、
赤ちゃんがぐっすり眠れる量あげていいと思います!

吐かないかは気をつけて見てあげてれば良いと思います!

ママリ

完ミです!見返してみると生後20日くらいまでは
日によりますが6.7回です!
80~100でトータル550~650くらいです!

ミルクティ👩‍🍼

息子は60ml。娘2人は100ml飲んでいました😂
回数は8回です!