※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

6.0歳の子が2人いて、妊娠中です。主人との事なのですが、喧嘩は少な…

6.0歳の子が2人いて、妊娠中です。
主人との事なのですが、喧嘩は少なくなってきたのですが
上の子がご飯の姿勢や箸の持ち方、態度など何度私が言っても直さず(ここ何週間も)旦那が言うと治るのですが、今日、少しお互いにピリピリしていたのですが、上の子があまりにも覚えないので主人がおい!と怒鳴り手を出しました。
怒ると手が出るのですがいつもやめてと言っています。
「やりすぎだからやめて」と言ったところ、
・口を出してくるならお前が全部やれ
・気持ち悪い顔見せるな
・物に当たらないでと言うとじゃあお前にあたればいいのかと2回殴られました。(下の子を抱っこしていました)
・お前が上の子叩くのと何が違うのか
→私は上の子が私を叩いたら叩き返す、下の子を叩いたらこんなに痛いんだよとやるのですが、それと何が違うのかと。
・お前の育て方が悪いから覚えないんだろ
・今決めろ、2度と口を出さないか、お前が全部やるか
と言い、そんなことを言っているんじゃない、
怒ってることは何も言っていない、怒られるべきところも多い、けど、手はやりすぎだといっただけです。
そしてお前の顔見たくないと出て行きました。

もう疲れました。普段はいいパパです。悪阻がひどくても色々とやってくれます。
離婚などは考えていませんでしたが、少し頭によぎりました。ただ、3人の父親、お金、色々考えてしまいます

コメント

はじめてのママリ🔰

暴力を振るう男を優しいとは思えません。普段は良いパパとありますが、それは当たり前のことですよね。多少の暴言は感情的になることで仕方ないにしても、パパとして、夫としてやってはいけない境界線を超えていると思うのですが…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それは当たり前…そうですよね腑に落ちました。
    3人目のことも、これからのことも、死にたくなるほど辛いです

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

怒るといつも人が変わったようになるんでしょうか?
上のお子さんが旦那さんの言うことなら聞くとありますが、そういうことなのかなと思いました。
殴られた所は大丈夫ですか?
いつもそんな風にキレると暴行を働くんでしょうか?
キレたら何をするかわからないなんて、客観的に見て恐怖を感じます。そのキレる沸点は、旦那さんの物差しでしかないので理不尽極まりないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那の何かを当てるとそうなります。
    子供を抱いていたので押し飛ばされたのと、旦那が持っていた板?みたいな物で頭を殴られました。
    こう言うのって証拠残らないですよね。旦那の物差しでしかないし、たたかれる恐怖で近づけません。

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい💦
    下に記述しています🙇‍♀

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

話し合いは出来ないんでしょうか?普段は優しいなら穏やかな状態の時に、こういう事を繰り返すのは良くないから、私にも改善点があると思うし、あなたにも変わって欲しいという言い方で話してみるんです。

人の怒りはコントロールできるんですが、それには練習が必要なんです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

落ち着いてる時に話すとわかってくれることもあると思いますが、いつも俺は悪くないの一点張りです。
    私がなくと手を出したのは悪かったくらいです。
    昨夜から電話やLINEはしていますが一つも帰ってこないし既読にもなりません

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家を空けるのはよくあることなんですか?
    感情的になった後、いつもはどうやって収まるんでしょうか?怒りの矛先がご家族なのは、吐き出す所が他にないからかも知れませんね💦
    ストレス発散が上手に出来ればそういった事が減るかも知れません🤔

• 2月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんなに大きな喧嘩は滅多にありませんが、喧嘩があると、一緒にいたくないと家を出て行きます。
    出ていって勝手にゴルフや打ちっぱなしにいったり実家に行ったりしてます。
    こっちは6.0を残され6歳はもう帰ってこないのかと不安になってるし、残されは方の気持ちも考えて欲しいです。

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦旦那さん何かすごく自己中だなって思っちゃいました😇
    勝手にキレて出ていって自分の怒りが収まった頃に戻ってきて。。
    お子さんもそんなお父さんに振り回されて、良い迷惑だと思います😢

• 2月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今帰ってきましたが、俺に非はない。一つも悪くない…午後休取ってパチンコ行ってきて帰りたくないこんな家と帰ってきました。子供のためと思っていましたが子どものためにダメかもですね

• 2月2日