※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NR
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃん、夜は22:30にミルクを飲んで6時まで寝る。3.5時間あいても80mlしか飲まないことも。この時期のミルクの時間と量はどうでしたか?

もう少しで3ヶ月になる子ですが、ミルクよりの混合で育てています!ミルクだけの時は140〜160飲みます!だいたい3〜4時間空くのですが、夜は22:30〜のミルクを飲むとだいたい6時までは寝てくれます!3.5時間あき、泣いたからミルクを飲ませると、遊び飲みしたり80くらいしか飲まない時もあり、心配です。
このくらいの時期のミルクの時間、量はどんな感じでしたか??

コメント

美空

こんばんは!
私もミルク寄りの混合で育てていました!
今は母乳減らして完ミに移行中です。

3ヶ月頃だと140くらいでした!
少ないと100とかしか飲まずでしたね💦
遊び飲みするとお腹いっぱいってことかもしれないですよ?
3ヶ月の頃だと満腹中枢もはっきり出始める時期だと思います。
我が子も遊び飲みがすごくて、80しか飲まないこともありましたよ☺️

  • 美空

    美空

    ちなみに3ヶ月の頃のピヨログ載せておきますね😊

    • 2月1日