※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dm0211
お仕事

転勤族のママさんの仕事や家の購入について教えてください。家は賃貸や社宅で過ごす必要があるのでしょうか?

転勤族のママさんは、どういう仕事に
就いていらっしゃいますか?

あと、転勤族の方で
家の購入をされている方は
いらっしゃいますか?
やはり一生社宅や賃貸で過ごさなければ
ならないのでしょうか?

コメント

ザト

私も夫も転勤族でしたが、夫が転勤のない仕事に転職するときに戸建てを購入しました。
転勤族のままであれば、買わなかったと思います!
一生社宅や賃貸で、という必要はないですよ+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
お金に余裕があれば、戸建てのローンを払いながらご主人には単身赴任してもらっても良いですし✨
私も夫も別々の通信機器メーカーの営業でしたが、夫は公務員に転職したので、いまは私のみメーカー営業です!

れんママ

自衛隊で転勤族です(^^)//

家購入してないです💦ローンとかあるので早く購入したいですが、主人と色々話して購入は子供が大きくなって、落ち着いてから購入しようってなりました!!!!なのでそれまでは付いて行く予定です(*≧∀≦*)

主人の周りの方は購入してる方ほとんどです。やはり旦那さんは、単身赴任みたいです💦

ちゃん

うちも転勤族です😊

家購入は将来的にしたいですが
転勤の可能性がある限りは
勿体無いので購入する勇気がないです😫

転職して定住することになればすぐにでも購入に踏み切りたいんですけどね、、、😭

それまでは
マイホームを妄想して
貯金に励みます(笑)

太郎ママ

自衛官です。
全国転勤あるので、マイホームは最後の転属地に計画しています。
それまでは節約して資金を貯めるつもりです!💦
わたしの仕事は調剤薬局勤務でしたので、子育てがひと段落したら復帰する予定です🤗