※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

秋田県の冬のお祭りに子どもたちと行こうと思っています。次の中でおす…

秋田県の冬のお祭りに子どもたちと行こうと思っています。
次の中でおすすめを教えてください。

大館アメッコ市
横手かまくら
湯沢犬っこまつり
田沢湖高原雪まつり

ほかにも子どもが楽しめそうなお祭りご存じでしたら教えてください。

コメント

ままり

子どもの頃にアメッコ市、コロナ前に犬っこまつりに行ったことがあります。なので情報が古いです。
アメッコ市は木にアメがたくさんついているだけの印象で、ただただ寒い記憶ですw

犬っこ祭りは雪像が沢山あって子どもたち乗ったりして楽しそうでした✨

男鹿のせどまつりはナマハゲが炎を振り回していて迫力ありますが子どもは怖いかな?💦

伝統行事って大人は楽しいですけどこどもは案外そうでもなかったり‥でも今はキッチンカー沢山来ていたりワークショップあったりで子どもも楽しめる内容かもしれないですね✨

参考にならなくてすみません。

大館市は無料の遊び場が充実しているので、アメッコ市のついでに遊ぶことできます。✨

• ママリ

ママリ

すみません、返信を下に投稿してしまいました💦

• 2月1日
ママリ

たくさん情報ありがとうございます✨
犬っこまつりの雪像に乗れるんですね!
子どもは喜びそうですね✨

大館市は無料の遊び場多いのなら子どもが楽しめそうです♪

どこに行くか家族で相談してみたいと思います。