※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義父が二世帯住宅や義実家近くに家を建てるよう提案し、義母も義姉宅の近くに引っ越したいと言っています。自分の意向を尊重してほしいと感じています。

結婚して娘が産まれてから、義父が将来お家建てるなら"二世帯"か義実家近くにした方が良いよね〜みたいな事をやんわり言われてて、私は自分の実家に近い所が良かったので、何も言わずかわしていました。
実家と義実家は県を跨いで高速で3時間程。
旦那が就職して、私の実家の県に住んでおり、独身時代から義両親は良く車で来ていて、娘が産まれてからは月1ペースで会いに来ていました。

そして去年、義姉夫婦に第一子の女の子が産まれました。
義両親宅とは1時間の距離ですが、新生児の時は毎日仕事終わりに義姉宅に向かい、夜ご飯を作り沐浴を済ませて、帰る。を繰り返してたみたいです。
そこで義母は特にですが、義姉宅の近くに引越ししたい。と強く思う様になったみたいで、それは全然良いんですけど

義父が『嫁ちゃんの実家の近くに家建てれば?』みたいな事言い出してて、腹が立ちました。

言われなくてもそうするし、貴方達の都合で言わないで欲しい。と。

娘が産まれてすぐは、孫孫〜って感じの孫フィーバーでしたが、1年以上経って、実の娘の子が産まれたら毎週会いに行って、こちらに来る頻度も減りました。

あからさますぎて気持ち悪くなりました。

コメント

moony mama

いやー、普通ですよ。
自分の娘の子供の方が可愛いし、女なんだから色々手伝いたいだろうし。
私は、義両親と二世帯住宅で同居してますが。姪っ子三人(すでに全員成人してます)の子供の頃の話だかられて、わざわざ知らなくても良い孫差別を聞かされてますよ😆
まぁ、息子にはわからない話だし、私はそんなもんだと思っているし。私の親からも、そういうものだから、でも貴方には私たちがいるから気にしなくて良いのよって言われてますから。
文句言われずに、ご実家近くに好きなように家建てれるようになってラッキー✌️くらいに考えましょ😆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    その差があるのは良いですし、娘が可愛いのも構わないんですが、それを態度に出すのが大人として。人として。って感じです…

    私の親もそう言ってはくれますし、良いんですけどモヤモヤはしちゃうなぁって感じです😭
    同居とかにならない事は心から喜んでます😂✨

    • 2月1日
  • moony mama

    moony mama


    大人としての振る舞いとか、もう忘れちゃってるんですよね。
    私なんて、20年くらい前の知らなくていい話聞かされて、差別されてるのねーってわざわざ認識させられてますから😆
    もう、そういう生き物として見ていくしかないんですよ😊

    あとは、反面教師として自分がそうならないようにするだけです。

    • 2月1日
サクラ

もうむしろ離れてくれてよかった!と思いましょ😂

暴走して、義姉の家は近いからじゃあママリちゃん二世帯にしようか!とか言われなかっただけまだましかと思います👏🥹
そんな人たちと仲良くしても、距離感?考え方?が合わなさそうなので、絶対のちのちイライラするだろうし、どんどんペース落としてもらいましょ🫠

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そう思います😭✨

    もう既に悩まされてます…
    丁度良い距離に住める事願っときます🙏🏻

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

二世帯とか死んでも勘弁だし、ラッキー🤞って思いましょう!!

気持ち悪い、うざい、と思うのは普通の感情だと思います!😂

もらえるお金だけ貰っときましょ🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そう思うことにします😭✨

    思いますよね〜🤦🏻‍♀️
    そうします🫡

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

あからさまというかなんというか‥
いろいろ通り越してます。品がないですね。下品です。
欲に正直で常に前を向き突っ走るジジイババアって気持ち悪いです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね…

    いつもそんな感じで。。お家に遊び来ても、キッチン勝手に使われたり冷蔵庫も平気で開ける人達なので😢

    程よい距離感で過ごしたいと思います。。

    • 2月1日
らん

なんか勝手に妄想して、勝手にやんわりお断りしてきて、
全てにおいて勝手な義両親ですね😂👏

一番腹立つのは、ママリさんがあたかもそう言ってるみたいな感じなのがムカつきます!

私ならもう何年も会わなくて済む!って思って開き直ります❣️