※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コレナンデ商会
妊娠・出産

24日が予定日ですが、赤ちゃんはまだ生まれる気配がないようです。赤ちゃんのタイミングに任せるしかありません。赤ちゃんに話しかけて生まれてくることもあるそうですか?

初産です。24日が予定日なんですが
38w4d 昨日の検診で
全く生まれる気配がないと言われました(笑)
子宮口も開いていないと……

希望としては24日頃には
生まれてきてほしいのですが
こればっかりは赤ちゃんの
タイミングですもんね~(*_*)

お腹も全然下がってないし
前駆陣痛みたいな張りは時々ありますが
持続性もなく、おしるしなどもなし……

あぐらかいたり、散歩したり
スクワットしたり
24日に生まれてきてね~って
話しかけたりはしてますが
どうなることやら……★

赤ちゃんに話しかけて伝えてたその日に
生まれてきた方いたりしますか?

コメント

かなま

息子がお腹の中にいる時に、『パパの休みの日に出てきてね〜』と話しかけていて、休みの2日前に『あと2日で休みの日だから、産まれる準備してね〜』と話しかけて、当日に『もう出てきて良いよ〜』と話しかけてたら、ちゃんと休みの日に産まれてくれました^_^

  • コレナンデ商会

    コレナンデ商会


    コメントありがとうございます!
    わぁ!すごい!
    おりこうさんですね~♡
    声って伝わってるんだ!
    って感動しました(;_;)

    これからも引き続き話しかけてみます!
    ありがとうございます!

    • 3月14日
  • かなま

    かなま

    お利口さんで産まれてきてくれて、本当にタイミング良かったので、嬉しかったです^_^

    ちなみに、私も初産で38週の時は、全然下がってなくて、子宮口も開いてなかったです^_^でも、予定日より早く産まれました^_^

    • 3月14日
  • コレナンデ商会

    コレナンデ商会


    これからも声をかけ続けてみます♪
    元気に生まれてきてくれることが
    1番だけど、タイミング良く
    生まれてきてもほしいな~\(^o^)/

    初産でも早く生まれる方もおられるし
    あたしもかなまさんの波に乗りたいー!
    頑張ります(>_<)!
    ありがとうございます!

    • 3月14日
miyu

予定日同じです(^ω^)
私も先週木曜の検診で、まだまだですね!って言われました(°_°)(笑)
学年のこともありますし、出来るだけ早く産まれて欲しいって思ってるんですが、まだお腹に居たいみたいですね(°_°)(笑)

おしるしもなし、お腹も張ってるのかわからなくて、、ひたすら花粉と戦いながら散歩してます^ - ^
返答になってないですが、予定日同じなのでついついコメントしてしまいました(°_°)

  • コレナンデ商会

    コレナンデ商会


    コメントありがとうございます!
    予定日一緒なんですね~\(^o^)/
    嬉しいです♪

    お腹の中が心地良いんですかね~
    それはそれで嬉しいけれども
    早く会いたいですよね~('ε'*)

    あたしも前駆陣痛だったり
    張ってる感覚が分からなくて
    ほんとに陣痛が分かるのか不安です(笑)

    花粉症お持ちでしたら
    この時期のお散歩はキツイですね~
    生んで体質変わる方もおられるので
    花粉症なくなったらいいですね(;_;)

    あ~早く会いたいですね~♡

    • 3月14日
  • miyu

    miyu

    そうなんですよ(°_°)!
    旦那も早く会いたいって毎日言ってます(笑)

    木曜検診なので、どうなってるかまた楽しみですが、きっと変わってなさそうです( ̄∇ ̄)

    • 3月14日
  • コレナンデ商会

    コレナンデ商会


    うちは旦那からのアピールが
    足りないかな~('ε'*)
    旦那にもアピールしてもらいます★

    明後日の検診ドキドキですね~!
    少しでも徴候ありますように(>_<)!

    • 3月14日
ひーまま

予定日同じです❣️
さっき検診行ってきたら、子宮口あいてませんでした🤣(笑)お散歩、スクワット、ジンクスも片っ端から試してみるものの全くです!😲😲

  • コレナンデ商会

    コレナンデ商会


    わぁ~!24日予定日の方がたくさんで
    嬉しいです~\(^o^)/♡

    もう全然生まれる気配ない言われたら
    ジンクス信じるしかないですよね(笑)

    でも先生が、子宮口も全然で
    お腹が下がってきてなくても
    急に破水したり陣痛きたりするから
    覚悟はしとけ!って言ってましたよ★(笑)

    • 3月14日
  • ひーまま

    ひーまま

    ジンクスも焼肉、オロナミンC、ラズベリーリーフティー、カレー…なんか食べることばっかりで体重だけが増えてるような気がしてきました😂笑

    私も今日の検診でいきなり陣痛くることもあるよ〜って言われました!😳おしるしでも破水でも何でもいいから、出産に向けての兆候が欲しいです😂😂笑

    • 3月14日
  • コレナンデ商会

    コレナンデ商会


    分かります分かります(笑)
    ジンクスを信じる気持ちと
    体重は右肩上がりですよね(=_=)(笑)

    あたしは毎日あぐらかいてるんで
    このままオッサンになるんじゃないかと
    不安です(笑)

    何か前触れほしいですよね~
    ジンクスも信じつつ
    もう話しかけて話しかけて
    伝えまくります(>_<)(笑)
    あとは陣痛くる~陣痛くる~と
    マインドコントロールしてみます(笑)

    • 3月14日
ヒマワリ

予定日13日と言われててなんだかんだ切迫早産乗り越えて37週以降色々色々色々…試しましたが全然産まれず😭

19日が私の誕生日だったのでかぶりたくねぇな…笑と内心思っていたら院長先生から超過により誘発分娩しましょう。と言われて18日の夜入院、結局誕生日とかぶって19日の夕方産まれました😭笑

周りには羨ましいと言われますがクリスマスも近い12月の話なので、わたしの誕生日は完全に死んだな。と思ってます笑

  • コレナンデ商会

    コレナンデ商会


    コメントありがとうございます!
    わぁー!誕生日一緒なの
    羨ましい感じですが
    死んだって表現笑っちゃいました!(笑)

    色々しても生まれなかったってことは
    ヒマワリさんと同じ日に
    生まれたかったんでしょうね♡
    可愛いですね~♡
    やっぱり赤ちゃんは生まれる日を
    選んでるんですね~!

    • 3月14日
  • ヒマワリ

    ヒマワリ


    予定日前日に牧場に行って歩き回ったりしてスクワットジャンプしましたって院長先生に話したら爆笑してました😆

    そうなんですよ〜!結局赤ちゃん次第なんだなってほんとに身をもって理解できました笑。
    なので次の子はなーんもせず待ってようと思います🙆笑

    • 3月14日
  • コレナンデ商会

    コレナンデ商会


    スクワットジャンプ!(笑)
    めっちゃ効果ありそうですね!!!
    あたしも今夜から取り入れてみようかな(笑)

    助産師の友達も言ってましたけど
    ほんと赤ちゃんのタイミングと
    外の声を良く聞いてるみたいなんで
    赤ちゃんも色々考えてくれてるみたいです★

    あたしも赤ちゃんのタイミングで
    出てきてほしいんですけど
    夜中の逆流性食道炎が辛いので……
    次の赤ちゃんからは様子見ようと思います♪

    とりあえずスクワットジャンプします!(笑)

    • 3月14日
  • ヒマワリ

    ヒマワリ

    ぜひ無理のない程度に〜〜😁👍♪

    • 3月14日
  • コレナンデ商会

    コレナンデ商会


    ありがとうございます!(笑)

    • 3月14日
きゃらめる

予定日が23日で、1日違いですね😃
私も産まれる気配がありません。
毎日の散歩、スクワットなど欠かしていませんが、前駆陣痛もなければ、お腹も下がっておらず…。
子宮口は2センチ開いてるんですけどね。
さっきまで、産婦人科のマタニティビクスにも参加してきました💃

今日から夫が9連勤。次の休みがちょうど予定日です。
予定日ぴったりに産まれて来てくれると助かります(笑)
夫もお腹に「いつ出てくるんだ~?」って話しかけてますが、親の希望通りになるかな?😅

回答にならず、すみません💦

  • コレナンデ商会

    コレナンデ商会


    1日違いですね~!嬉しいです\(^o^)/

    なかなか皆さん生まれる気配ないですね(笑)
    3月生まれの赤ちゃんは
    まだママのお腹の中にいたいんですかね~♪
    子宮口開いてるというだけでも
    羨ましいです('ε'*)

    うちも24日が理想なんで
    お互い希望通りに生まれて
    きてくれるといいですね(>_<)★

    声かけ頑張りましょう!♡

    • 3月14日
ミッチェル

予定日一緒でコメしちゃいました(≧∇≦)
私も前駆陣痛はあるけど、
開いても無いしおしるしも
まったくありません( ;∀;)
本当に産まれるんですかね¯\( ˘–˘ )/¯笑

  • コレナンデ商会

    コレナンデ商会


    コメントありがとうございます!
    3月生まれの赤ちゃんは
    どうしたんでしょうね(笑)
    みんな生まれる気配が全然ない……('ε'*)

    なんて言いながら
    月末一気に生まれそうですね!(笑)
    病院も大変だ~💦

    おしるしでも子宮口でも
    何か前触れほしいですね~♪

    • 3月14日
  • ミッチェル

    ミッチェル

    春だから皆のんびりしてて
    産まれる気無いんですかね(笑)
    もお破水でも何でも良いから
    早く産まれて欲しいです( ;∀;)
    もお赤ちゃんも3000超えてて
    焦るばかりです💦

    • 3月14日