※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi ·͜· ︎︎ᕷ
子育て・グッズ

旦那がコロナ陽性で、息子や私に感染する可能性があるか心配です。旦那は隔離中で、発熱は水曜から。先週の月曜から喉の調子が悪かったそうです。

旦那がコロナになりました😔

本日旦那がコロナ陽性判定されました😭
私は里帰り中の8月(臨月)にコロナになり、陽性判定から1週間後(予定日ぴったり)に出産しました!

まだそれから5ヶ月しか経っていませんが、私と息子にも移る可能性はあるんでしょうか?
旦那には隔離してもらっていますが、それまでは普通に息子を抱っこしたりミルクあげたりしてました😔💦
発熱は水曜からですが、旦那いわく月曜くらいから喉の調子が悪かったみたいです😖

コメント

カイ

コロナでも型が違うとかかりますし、息子さん小さいのでうつると大変ですね💦
触るところしっかり消毒、除菌、大人はマスクと手洗いうがいするくらいですかね🙏

• mi ·͜· ︎︎ᕷ

mi ·͜· ︎︎ᕷ

型の事忘れてました😭感染の可能性やっぱりありますよね、、😖旦那が発熱した日の朝に息子と密着していたので心配です🥲
    出来る限り感染対策したいと思います( ᐪ ᐪ )

• 2月1日
ぽん

移る可能性ありますし、月曜日から喉の調子が悪かったなら、その時から旦那さんがマスクしてなければ、もう感染してると思います😔💦

mi ·͜· ︎︎ᕷ

月曜からマスクしてませんでした😔月曜から喉の調子が悪かった事も発熱後に聞きました🥲
    やっぱり既に感染してる可能性もありますよね、、、心配です( ᐪ ᐪ )

• 2月1日
  • ぽん

ぽん

出産前に感染してるとの事なので、抗体がまだあってくれたら、軽症もしくは無症状だと思いますが…
    油断はしない方がいいかと思います😭

• 2月1日

mi ·͜· ︎︎ᕷ

ありがとうございます( ᐪ ᐪ )
    感染時にお腹にいた息子にも抗体は出来ているんでしょうか?検索しても出てこなくて😔

• 2月1日
  • ぽん

ぽん

抗体が出来ると聞いたり、出来ないと聞いたりと、私も確定的なことは聞いたことないです😭
    インフルエンザは、母体が予防接種したら、お腹の赤ちゃんにも抗体が付く、とは聞きますが🤔

• 2月1日

mi ·͜· ︎︎ᕷ

結局息子も昨日コロナになってしまいました😭幸い私は今のところぴんぴんしてます😖
    ぽんさんもお体に気を付けてくださいね😊

• 2月3日

感染したコロナと型が違えば、やはり、感染します💦私がそうでした💦

mi ·͜· ︎︎ᕷ

型の事忘れてました😭実際感染されたんですね( ᐪ ᐪ )
    息子が感染してないか心配すぎます😖

• 2月1日