※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ子
妊娠・出産

前駆陣痛の可能性があります。出産経験者のアドバイスを聞いてみてください。

38w1dの初マタです!

今日の起床後からお腹がキューと締め付けられるような少し痛さを感じる収縮があり、トイレに行っても出ない様な感じです。
(お腹を下してるとは違った痛みで、どちらかと言うと筋肉痛の様な締め付けられるような痛み)
割と頻繁にお腹は張っています🤢

陣痛ではないとは思いますが、、前駆陣痛なのでしょうか?

初めての事なので分からないです🥲
出産された方や経産婦さん教えて欲しいです🥲🥲

コメント

たると

私の場合ですが、前駆陣痛はもう少し痛くてお腹の張りも強くなりました!
一応時間測ったりしましたが間隔もあくので本陣痛ではなかったです!

次の診察はいつですか??
もしずっとそのことで考えてしまうようなら病院に聞いてみるのもありです!初めてのことですし、人によって違うので✨🥰

• ちゃむ子

ちゃむ子

アドバイスありがとうございます😢
    次痛くなった時、時間測ってみます😭少し吐き気が込み上げて来るようなチクチク痛さです😢

次の診察は来週の月曜日です!
    昨日夜に体動が少ないと感じて夜間に行ったので(問題なしでした)また病院に行くのが気が引けます😢😢

• 2月1日
  • たると

たると

チクチクした痛みなのですね!気になりますよね…もしかしたら出産の準備なのかもですね👶🏻前駆かもしれないし、自分の体の事を伝えるのって難しいですよね😭

問題なかったみたいで良かったです✨だいぶ大きくなってきて動く場所も少なくなってきたのかな🤰💛もう少しですね!
    破水や出血、痛みが強くなれば電話して状況を伝えていいと思います!痛みもすぐ引いて間隔あくようならまだかなと!

• 2月1日
  • ちゃむ子

ちゃむ子

ありがとうございます😭

もう少し様子を見て、電話するなり指示を仰ごうと思います😭😭

• 2月1日
moca

前駆陣痛のような気がします!
最初の判断は難しいですよね😭
ただ、お腹を下してるとは違うとのことなので頻繁に増えてきたら時間感覚を見ておいて本陣痛になってきたら
間隔が同じになってくるので参考にしてみてください!
不安でしたら病院に電話してみてもいいかと思います☆

• ちゃむ子

ちゃむ子

アドバイスありがとうございます😭
    お腹を下してるような痛みではないです!ですが便意の様な物はあるのに出ない様な感覚で、、😢😢

• 2月1日
はな🔰

便意はあるのに出ないとのことなので、前駆陣痛というよりは陣痛に近いのかなと思います🥹
痛みの強さとか間隔次第かなと思うのですが、まだ我慢できる痛みですか?
痛む間動けなくなってきたり、間隔狭まってきたら、病院に迷わず電話してください✨
個人差あると思いますが、本格的に陣痛始まったら、痛みのあるうちは痛くて動けなくなります😣

• ちゃむ子

ちゃむ子

病院に電話した所様子見てみてとの事だったのでしばらく様子見ていたら落ち着きました!有難うございます😭

• 2月1日