※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびす
妊娠・出産

子どもの名付けについて、ぶった切りネームや心を使った名前に悩んでいます。心陽や心晴でこはるを考えていたが、戸惑っています。みなさんの意見を聞きたいです。

子どもの名付けについて

いろいろ調べたり、こちらでご意見を伺って知ったのがぶった切りネームです💦

心を「ここ」や「こ」と読むのはぶった切りでこころをぶった切ってるから…というご意見を目にしました😓

心を使った素敵な名前が多く、名付け本にも載っているので違和感なかったのですが😱
いろいろ考えすぎて、感覚がズレてきてるのか😭

心陽や心晴でこはるを素敵だなと感じ、検討しようとしていたので戸惑っています💦

みなさんはどうお考えになりますか?

コメント

ちぃ

個人の価値観ですね。
私はぶった切りや無理やりの当て字は好きでないです。

• えびす

えびす

ありがとうございます😊

やはり、個人の価値観ですね😖

悩ましいです💦

• 2月1日
はじめてのママリ

私はそういうのあまり気にしないです😂
ドライかもしれませんが、心をぶったぎってるとは??だから何???って感じになります💦
今時、心という感じをここやこと読ませるのは浸透してる方だと思うので、私は気にせずつけると思います☺️
心陽ちゃん、心晴ちゃん、とっても素敵です!✨

• えびす

えびす

ありがとうございます😊

やはり人それぞれ感じ方が違いますね💦

ぶった切りというのを知り、え?!何、そういう発想にまでなるの?と正直思いました😂
    が、そう考える方もいらっしゃるんだ…と。

こはるという響きが気に入っており、漢字自体も温かみのある優しい名前だと感じています☺️

もう少し考えて、素敵な名前をプレゼントしてあげたいと思います✨

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

私は読ませ方によるのかなーと思います🤔
明らかな当て字、変なぶった切りに関しては
あんまり好きじゃないですが、
心菜(ここな)や
心美(ここみ)みたいに
ここ と読ませても違和感のない名前ならぶった切りでも全然気になりません😊

心を こころ しん としか読ませないパターンも少ないと思います🤔

• えびす

えびす

ありがとうございます😊

私も同じ感覚でおりました‼️

心についても、ここなちゃんやここみちゃんは違和感まったく無しです☺️

ほんと、心をこころ、しんと音訓読みしか読まない名前の方が少なそうですね🙄

そこに意見が分かれるのでしょうが🌀

• 2月1日
はじめてのママリ

私は気にしないです!
ぶった切りに関わらず、どんな名前をつけても何か言ったり思ったりする人はいると思ってるので、ご夫婦で気に入った名前をつけるのが1番だと思います☺️

• えびす

えびす

ありがとうございます😊

響きや、親しみやすさ、苗字とのバランス、字画、等いろいろ考えて、ぶった切り問題に直面し…

どこまで考えるかなのですが😭

もう少し考えて、素敵な名前をつけてあげたいと思います🥺

• 2月1日
mama

そう思う方もいるとは思いますがわ私はありなタイプです🙆🏻‍♀️
ご夫婦でありならありだと思います!
ちなみにうちの子は心を「み」と読ませてます。
読めないかもと最初悩みましたが家族で納得して付けたので後悔してないです🥰

• えびす

えびす

ありがとうございます😊

心を「み」と読むの素敵だなと思っています🥺

夫ともう少し考えて、素敵名前をつけてあげたいと思います✨

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

ぶった切りネームでも違和感なく読めるものと、無理矢理すぎるのとあると思いますね。

個人的には心をこ、ここと読むのはだいぶ浸透してきてるので読めます!🤔

• えびす

えびす

ありがとうございます😊

私も心に関しては、心美ここみちゃんや彩心あこちゃんなど素敵な名前が多く、「ここ」や「こ」には全く違和感なかったです😂

もう少し考えて素敵な名前をつけてあげたいと思います✨

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

かわいいですよ☺️
名前の読み方いちいち聞かれるのかわいそう、とかよく聞きますが、
結局読めない名字だってたくさんあるし、今時ふりがなふってあるし全然いいやん!って思ってます。
それよりパパとママからの初めてのプレゼントなので、思いをたくさん込めてあげる方がずっっっと大事です!
わたしも心の字つけたかったです〜🥰

• えびす

えびす

ありがとうございます😊

私もその考えでした‼️

でも、夫は子どもがどう感じるかはわからないから…と懸念強めです🤨

私は旧姓が2通りくらい読める苗字かつ、旧字体なんですが、間違えられたり、聞かれたりしても全然気にしなかったです😛笑

もう少し考えて、納得いく素敵な名前をプレゼントしてあげたいと思います☺️

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにうちの娘は夫が画数を気にしたので読めないです😂読めないというか違う確実に読みをされます!
    でも気に入っています🥰

• 2月1日
  • えびす

えびす

ありがとうございます😊

画数を考えると難しいですよね😓
    心陽、心晴よりも画数よくてぶった切りにならない、こはるもあるのですが…ちなみに来桜でこはるです。
    来はくるの命令形で、「こ」で読みはあるのですが、多分最初は「き」や「ら、らい」と読みますよね💦
    さらに、桜を「はる」で名乗り読みを用いてるという…

悩みまくってます😩

• 2月2日
えるさちゃん🍊

読める当て字は気にならないですが読めない当て字は気になりますね😂
個人差あると思います😂

• えびす

えびす

ありがとうございます😊

ほんと、どこまでが許容かって個人差ありますよね💦

もう少し考えて納得のいく素敵な名前をプレゼントしてあげたいと思います✨

• 2月1日
ねこ

心美でモトミっていう友達います😊
心可愛い🩷

• えびす

えびす

ありがとうございます😊

心を「もと」って読むんですね❤️
    素敵ですね✨

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

こはるちゃん可愛いです〜🤍
私もぶった斬りの意見は言われればなるほど、、となりますが気にならない派です☺️

私も一度おなじような質問をママリでしたことがありますが
ママリはぶった斬りや難読などに特に厳しい方が多い気がします😳
実際に私の周りで老若男女関わらず同じ様な指摘をされる方に出会ったことがないです😂

ちなみにわたしも第二子の名付けで「◯心」(◯こ)にする予定です🤍🤍心のこ読み可愛いですよね🤍

• えびす

えびす

ありがとうございます😊

私の周りでも、心⚪︎や⚪︎心ちゃんいます❤️とても素敵だと思っていました☺️

お子様に心を使う方がいらっしゃり嬉しいです✨

• 2月1日
ママリ

私自身は子供にはつけないかなぁ、、と思いますが(単に好みの問題です)、今って心を「ここ」とか「こ」って読む読み方は定着してるので、そんなに気にされることないですよ~😳

挙げられている名前も、最初ちょっと考えますが私は読めました!
ただ、人によってはなんて読むの??って聞かれる可能性はありそうです💦

• えびす

えびす

ありがとうございます😊

上の子の保育園はタブレットで登園入力するので、名前一覧が出ます。ふと注意してみると、心⚪︎、⚪︎心ちゃん、確かにいらっしゃいました‼️
    たぶん、こはるだろうなーとかここなだろうなーとか😌

確かになんて読むか聞かれたりする可能性は大ですよね…💦悩みます😩

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

多分よく見るようになって感覚麻痺してきてるんだと思います💡普通に考えたら、ココロって3文字の中のコって…、え?ってなると思います😂
司(ツ)、湊(ミ)、紫(ユ)みたいな。
その使い方は人によって印象違ってくるかと思います💡好きな方は好きだし、そうじゃない方には微妙だしって感じで💡

• えびす

えびす

ありがとうございます😊

たしかに、好みは分かれそうですよね😅

悩ましいです🥺

• 2月2日
はなの

個人的にはあまり好きではないので、自分の子どもには使わないです💦
特に、心や愛のぶったぎりは苦手です💦

• えびす

えびす

ありがとうございます😊

やはり、人によりご意見分かれる所ですよね💦

もう少し考えて納得いく素敵な名前をつけてあげたいと思います✨

• 2月2日
はじめてのママ

まさにうちもこはるちゃん可愛いなーと考えていたのですが、、、
苗字との兼ね合いと姓名判断的に心春や心晴のほうが合いそうだったので心はなしだなー💦と思い辞めました💦

こればかりは好みによるのでなんとも言えないですが、、、
個人的にはこはるちゃんだと平仮名か小春だととても可愛い印象ですが、心を使うことにより一気に悪い意味で今どき感がでるので自分の子には使わないですね💦

あくまで個人的になのでよそのお子さんの名前だと何も思いません😌

• えびす

えびす

ありがとうございます😊

私も小春など検討したのですが、姓名判断が凶…凶はちょっとなーと💦

確かに心をつけている名前多いですもんね🤔

もう少し考えて納得いく素敵な名前をプレゼントしてあげたいと思います✨

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

難解すぎる当て字とかは気になりますがぶった切りは気になりません💡
こはるちゃんどっちの字でも読めるし可愛いです☺️

• えびす

えびす

ありがとうございます😊

よかったです✨
    まだ迷っていますが、もう少し考えて納得する素敵な名前をプレゼントしたいと思います🥺

• 2月3日