※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

入園式ってほんとにみんな、いわゆる〜な格好にコサージュ付けてるんですか?ほんとですか?

入園式ってほんとにみんな、いわゆる〜な格好にコサージュ付けてるんですか?ほんとですか?

コメント

Eve

園によると思いますが、うちの園は私服よりでした。
キレイめなワンピースやセットアップの方が多くて、コサージュつけている方はいませんでした🤔
保育士さんに毎年どんな感じの雰囲気が聞いてみたら良いかと思います!

• ママリ

ママリ

なるほどですね✨
    私服よりの園もあると聞いて安心しました。説明会で聞いてみたいと思います!

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

娘の園はみんなワンピにジャケットの王道スタイルでした!
コサージュは気にしてなかったので分からないですが、私はつけなかったです。

• ママリ

ママリ

王道系の園だったんですね!
    なんでみんなオバサンクサイコサージュ付けるのか気になってます😂
    最近はつけない派が多いのかもですね。

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

コサージュ付けてる人は少ないですよ。
きちんとセレモニーが7割、きれいめワンピースが2割、ビジネススーツみたいな人が1割の印象です。

• ママリ

ママリ

わー!割合で教えてくださり参考になります☺️
    コサージュは少数派なんですね!
    ありがとうございます♪

• 2月1日
ママリ

上下ツイード!みたいな人はいませんでした。
ワンピースにジャケットかパンツの方も結構いました✨
コサージュは今はあまりつけないみたいなので私はブローチにしましたよ😊

年子怪獣mama🦖🐾

幼稚園はそうです😂😂
私もいわゆる〜な格好が嫌でジャケットなし(もちろんコサージュもなし)で行きましたが、まあ浮きました(笑)

はじめてのママリ🔰

コサージュじゃなくてブローチ付けてるママのが多かったです☺️