※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milk tea⋆
ココロ・悩み

つわりの症状について、日によって体調が変わることや匂いや食べ物に対する感じ方が異なることは一般的です。心配はありません。

つわりについて。ですが、
日によってとても体調が違うのです😭💦
1日中気持ち悪い日や、朝から夜まで体調がいい日や、朝だけ悪かったり、夜だけ悪かったり…😭😭
これって大丈夫なのでしょうか??😥
あと今6w5dなのですが、
匂いとかは全然平気で食べるのも全然大丈夫なのです。
これって意外と軽い症状なのですか?
いろいろ聞いてしまいすいません😵😵⚡

コメント

ぴよぴよ55

大丈夫です(^^)つわり辛いですよね。私も日によって全然違いました。
人によってだと思うので、なんとも言えませんが、戻したりする方もいますから軽い方なのかもしれませんね(^^)辛いと思いますが、終わりが来ますから、可愛い赤ちゃんのために頑張ってください。

milk tea⋆

ありがとうございます♡♡
なんかよく、つわりのピーク
と言う言葉を聞くのですが
ピークというのがイマイチ良くわからなくて😵😵
酷い時の事ですよね?

ちゅるる

私も同じ感じでした
重い人に比べたら軽い方だとは思いますが、自分は今の悪阻しか分からないから、軽いって言われても辛いですよね…(((꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾

酷い人は起きたら吐いたり
悪阻で食べれなくて体重減少したりするらしいですよ

milk tea⋆

ちゅるるさん!

そうなんですよね(❁´ω`❁)
ネットで調べると、
入院した!とかもあるので、
私はまだまだ全然なのかな?とか思ってしまいます💦
ピークとかも分からなくて、
今からしばらくこの状態なのかな?と疑問です!💥

milk tea⋆

rikoさん!

同じ方がいて安心しました♡♡
人それぞれなんですね(❁´ω`❁)
ありがとうございます!

朝起きて、あっ、もう何か食べないと吐く😨って日は3日しかなかったです。

意外と酷くない方なのかな?と思いました😁

ちゅるる

人によって様々ですが
4ヶ月ぐらいで少し落ちついて行く人は多いですよ

私は4ヶ月過ぎたら吐いたりはあまりしないようにはなりましたが、ムカムカは産まれるまでありました…(((꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾
続いても産んだら無くなるので
fightです

こんばんわ(^^)
ツワリ辛いですよね💦
あたしも、日によって多少違いますよ!
基本的には体調悪すぎて終日気持ち悪いんですが、たまーーに『今日大丈夫かも!』と思えたのに夜にダウンしたりとか、1日中大丈夫な日とか。
でも食べたり飲んだりできるのなら良い方だと思いますよ(*^^*)
あたしは、昨日の昼まで食べれない、食べれても1日1食(しかもカボチャの似もの2口とか)しか食べれなかったり、水分も500mlもとれなくて…
昨日の健診のあとドクターに勧められ栄養剤と吐きどめが入った点滴うったら、昨夜と今日は快調です♪
効果は短いので明日からが怖いですけどね💦
ちなみにツワリで4キロ減です(^_^;)

似もの→煮物です💦

むぅ☺︎

わたしは6wから悪阻がひどく入院でした!退院したあとも毎日吐いてばっかりで、結局20w入るまで続いてしまいました!
でも、18wあたりからは主さんみたいに、1日大丈夫だったり、1日全くダメだったり。。。
徐々に大丈夫な日が増えてきて、悪阻治ったって感じでした☺︎

ほんと人それぞれですよね!
わたしもネットとかで悪阻ピークいつ?とか調べまくってましたが、ほぼあてにならなかったので😁w