※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
妊活

子宮セラピー詐欺にあいそうな体験をした不妊治療中の女性が、高額なコースを勧められたり強要されたりして困惑した。家族や病院を貶される中、2時間かかって逃れたが、悲しみと怒りを感じつつも、貴重な経験だったと振り返っている。

二人目不妊治療中です。
子宮セラピーの詐欺にあいそうだったので、話させてください。
みなさんも気をつけてください。

地域情報誌に掲載があった子宮セラピー
90なん%の方が妊娠しました。
口コミも多数あり好評。
SNSでカウンセリングと子宮セラピー7,700円(お試し)を予約しました。お試しでも高いなとは思いましたが、何か自分の身体に変化を与えたいなと思い予約。

カウンセラーに、『本当にほしいと思っていますか?』本気度を確認されました。
そして、いつから治療してるか、何回人工受精したか、着床したのか色々聞かれて…

お試しでいったのに何故かお試しはしてもらえず…
20万コース(20回分)か
25万コース(20回分)どちらを希望しますか??
クレジットも使えますよ

え?そんな金額今払うの??と思い、
一旦帰って相談すると言うと、帰らせてくれず…
カウンセラーが、
旦那に何相談するんだ?
あなたがやりたいと思っているのに反対するのか?旦那は金しかだせないでしょ?
自分のお金でするのに許可いるのか?
不妊治療の病院も、あなたの身体は考えていない。

家族、病院の悪口が始まりました。

さっきまでは、すぐに出来ますよ!妊娠しますよっと言っていたのに、

今まで出来なかったんでしょう?
このままだと遅くなるだけだ。今決断する時です。決断してください!と迫られました。

あれこれ話を変えては、契約させてやろうと、
なんとしてでも契約させたいと思っているのが伝わってきて、これヤバいとこ来たなと本当に思いました。
二時間かかりましたが、帰ることが出来ました。

子供がほしいと思っている気持ちを、踏みいじられて怒りもあったけど、悲しいが強いです。
寄り添ってくる相手が、いい人とは限らない。
いい勉強になったなと思うことにします。

コメント

ママん

大変な目に合いましたね。
よくぞ、相手の押しに負けずに断って帰ってこられたと思います。
結局7700円は支払ったのですか?主さんのお話からだとカウンセリングというより勧誘だと思いますし、子宮セラピーはどんなものなのか知りたい所です。

  • ままん

    ままん

    コメントありがとうございます。
    お金は0円で帰ってこれました。子宮セラピーのことも詳しく話してました。子宮を温めると妊娠しやすいとか。不妊の人は冷えているからダメらしいです。生理痛が強い人は子宮が固くなっているから痛いとか。どこまで本当なのかは不明です。

    • 1月31日
  • ママん

    ママん

    いやいや、医者じゃあるまいし、ごもっともそうな言葉並べ適当に言ってるだけの可能性しかないですね。
    あと、いつから治療してるかとか、色々デリケートな事まで聞かれて私的に、そちら側に何の参考にされてるのか疑問です。

    0円で帰られたのですね。
    私が主さんなら勧誘されまくってる途中で「いや、今日はお試しで予約したはずなのに、コース説明とか入会する話になってるのが納得行かないので帰ります!」って遮ってやってさっさと切り上げて帰りますね。
    主さん優しいからそこ漬け込まれたのかもしれませんし、最後まで聞く必要ありませんでしたよ。
    けど、本当に引っかからなくて良かったです。

    • 1月31日
  • ままん

    ままん

    さっさと帰れば良かったな。何か言ってやれば良かったなとか、後から思いました。
    断るのが下手なので、本当に契約せずに帰ってこれて良かったです。

    • 2月1日