※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaammrttt
その他の疑問

子供の習い事何やってますか☺️?何個やってますか?子供の習い事の送り迎…

子供の習い事何やってますか☺️?
何個やってますか?子供の習い事の送り迎えで凄く忙しくなりませんか?
兄弟で効率よく送り迎えをできるようにしたり工夫してますか?
教えてください😃
ちなみにうちは4歳の長女がチアダンスとピアノをやっていて今度は英会話に通いたいと言い始めました😭
下の子は2歳ですが同じようにやりたいみたいです😭

コメント

まーたん⭐️

3歳の娘と2歳の息子がいますがピアノだけです^ ^2人とも同じ曜日の同じ時間なので助かります💦私がフルタイムで働いているので保育園終わって18時半からピアノなので帰るとバタバタです😭

  • aaammrttt

    aaammrttt

    18時半から凄いですね!
    その日はかなり大変ですねー!!!
    尊敬です!

    • 3月14日
びっくり

ほんと送り迎えで大変です‼上10才サッカープール空手英語‼6ヶ月からプール習おうかなあ男の子だけどピアノ習おうかなあと‼

  • aaammrttt

    aaammrttt

    そんなに習ってるんですねー!!!
    ぜんぶ息子さんは楽しくやっているんですか☺️?
    サッカーは家で練習したりしてますか??
    ピアノいいですよね!

    • 3月14日
  • びっくり

    びっくり

    サッカーはもうやめようかなあと……全く家でしないです!!

    • 3月14日
ゆ〜たん

体操とサッカーをさせています。
幼稚園からそのままなので、迎えだけで済んでいます。
後はしまじろうくらい。

  • aaammrttt

    aaammrttt

    幼稚園のそのシステム羨ましいです!
    しまじろういいですね☺️

    • 3月14日
ナッツ

長男小2…器械体操(週6)、ピアノ、書道

次男小1…英語(週2)、バスケ(週4)

うちは長男と次男でやりたいものが全く違ったので同じものはひとつもありません(涙)

めちゃめちゃ送迎大変です。
毎日送迎で休みがありません。

ひとまず、長男の体操を生活の中心に置いてるので、その時間にかぶらないように他の習い事の時間を配置してます。

これから赤ちゃんも産まれるので、たくさん連れ回してしまうのはもう覚悟の上ですが、ごめんねーって思ってます。。

  • aaammrttt

    aaammrttt

    体操とバスケすごいですね!
    うちもやるからにはしっかりやってもらあたいです☺️

    • 3月14日
deleted user

今年5歳&2歳の子供2人共に習ってるのはピアノ&スイミング
上の子はそれプラス算盤

英語や時の読み書きなどは家でも出来るので、家でやってますよ〜

共稼ぎで時短勤務とかではないし、旦那はほとんど家にいないので、時間はカツカツだけど、子供がいくのを楽しみにしてるので、いつもクタクタです

  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい
    時ではなく字の打ち間違いです

    • 3月14日
  • aaammrttt

    aaammrttt

    フルタイムで働いているのに本当尊敬です🙇
    うちも旦那はほぼいないので、大変と思っていましたが私は今育休中なので全然違いますね💦
    ピアノの自主練とか字の練習も見てあげるとなると本当時間が足りませんね😭

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    字の読み書きや、英語、ピアノに関しては上の子が進んでやってくれるので、私は家事をしながらたまに助言する程度です。下の子はまだ1歳3カ月なのもあってもっぱらピアノに合わせてダンスしてそのまま寝ちゃうパターンですね。

    字の読み書きや、足し算引き算なども、私達の園で教えてて、ひらがな&カタカナ&凄く簡単な漢字はマスターしてるので、今は少しグレードアップしてるところですけど、平日家でやってる事はながらでも出来ることしか出来てないから、ちゃんと付き合ってるのは休日にしかできてないです😥

    • 3月14日