※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後半年の赤ちゃんの頭の形について、絶壁気味で心配しています。改善される可能性や、寝返りができないことについて相談したいです。

絶壁ですかね...
「頭のカタチ」アプリで、何度測っても、絶壁判定が「重度」になります💦

私としては、重度ではないかな?と思ってました。
でも、やはり絶壁気味なのかなと...

まもなく生後6ヶ月。
もうあまり改善されないでしょうか、、、

生後半年からでも、頭の形変わったよー!という方いらっしゃいますか??

ちなみに、まだ寝返りできません...

コメント

はじめてのママリ🔰

こちらが真上から撮った写真です。
この状態で【重度】判定です。

おそらく絶壁でない綺麗な頭の形って、横幅より縦幅のほうが長いですよね。

この子はまんまるに近いので、絶壁なのかなあと思ってます、、、💦

はじめてのママリ🔰

普通だと思いますよ、
日本人ってこういう頭の形してます、外人だともっと後ろに出てるんですね!
頭の形良い人だと日本人でも外人みたいなかっこいい頭の形で羨ましがられたりするけど、それはもう遺伝だったり運だったり?なんだと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ!すごく分かりやすい画像です!!😳ありがとうございます✨

ぜんぜん知りませんでした...

完全モンゴロイドです...!!!!!笑

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもですー笑😆

• 1月31日

めちゃくちゃ綺麗な頭の形に見えますが…アプリの間違いじゃないでしょうか💦
お利口さんにいつも寝ていた友人の子が絶壁だったのですが本当に平というか遠目に見てわかるって感じでした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか...😭

私もめちゃ絶壁とは思ってないのですが、
    アプリに重度って何度も宣告されて、まじか〜と思っておりました💦笑

そういうふうに言っていただき、ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

絶壁ってもっと後頭部真っ直ぐですよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

私も、そんな絶壁かなあ?と思いつつ、何度しても重度判定になるので、
    そうなのか...

と落ち込んでます笑

• 1月31日
こま

どれだけ絶壁なのかと思って写真みたら全然絶壁に見えなかったです🙌
完全な私の感覚ですが、もし絶壁だとしても、うーん言われてみたらそうなのかな、、?のレベルだと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

お優しい言葉に心が救われました🙏🙏🙏

• 1月31日
  • こま

こま

むしろ綺麗な形に見えました❗️最近絶壁の赤ちゃん見ましたが本当まっすぐな感じでした。
    なぜそう判定されたのかは分からないですが、本っっ当に気にしなくて良いと思います😊

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ううっありがとうございます😭🙏✨

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

すごい綺麗な形で羨ましいほどなので、判定とか気にせずむしろ自慢レベルです❤️‍🔥
なんせうち、旦那は頭小さいけど私が大きくて😕お腹にいる時から大きくて不安でしたが、いまもしっかり目です。そして後頭部だけでも、縦に触ると凸凹してます😮‍💨
私こそ半年経過で形変わるのか知りたいくらいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しいコメントありがとうございます😭

頭の形一つでも、はじめての子だと色々と気にしちゃいますね💦

うちも頭大きいです😂

5体満足で産まれてきただけでじゅうぶんなのに、他の容姿やら色々気にしてる自分がいます...

• 2月1日