※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいん🍓
その他の疑問

iPhoneのストレージがいっぱいでアップデートできない状況。写真を消しても容量不足。初めてiCloudバックアップ。Wi-Fiと充電環境で進めるか。誤って2TBのiCloud+を購入。キャンセルできるか不安。

iPhoneのこと、詳しくなくて困っています💦
どなたか分かる方、助けてください🙏
私のしたこと、合ってますか?間違ってますか??

iPhoneストレージがいっぱいになり、容量がないためソフトウェアのアップデートができません。不要なアプリや写真、動画、メールなどは削除しました。が、圧倒的に写真が多すぎて大半を圧迫しています。可能な限り消してもアップデートするに必要な容量まで下げられなくて、ここにきてiCloudへのバックアップを初めてしました😂なんせ写真や動画が多いので中々%が進みません。夕方から今もずっとやってます💦まずお聞きしたいのが、Wi-Fiと電源に接続した環境で、というのはずっと充電しておくってことですか?
それでやってても進みが悪いですが、、、
そして、流れでiCloud+というのを2TB月額購入というのを押してしまったのですが、大丈夫でしょうか😱😱😱
キャンセルできるって書いてあったし、容量も足りなかったので、購入?に進んだのですが、よく分かってません💦お恥ずかしい限りです。自分が悪いのですが、分かっていないまま進めてしまって今パニックです🤯
分かる方、優しく教えてくだ🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ママリ

合ってるとか間違ってるとかではなく、そういう方法もありますって話しかと。
iPhone のバックアップは容量多いと丸一日かかりますよ。
多分夕方からだと明日の朝までかかるかと…

iCloud の2TB買って大丈夫でしょうか?というのは何がですか??毎月支払うことにはなりますが、写真などバックアップするには追加の容量買うしかないので、費用気にしないなら大丈夫かと。
キャンセルしてしまうと、保存したものは見れなくなりますね。

• まいん🍓

まいん🍓

丸一日かかるんですね、初めてなのでどのぐらいかかるものかわからず💦ありがとうございます🙇‍♀️

大丈夫ならよかったです。費用のことは承知の上ですが、大丈夫か、という質問の仕方は間違っていたかもしれません💦iCloudの2TB購入に意味があったのか、別にしなくてもよかったのかが知りたかったです😂

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

iCloud の追加容量はデフォルトが25GB(無料)で次が50GB150円、その次が200GB400円となっていますが、一人で使うのに2TBも必要なのかどうかというのはありますね😅月額1300円ですからね。

• 1月31日
  • まいん🍓

まいん🍓

そうですよね、50GBでまだ足りません、200GBでまだ足りませんと出て、2TBでようやくその表示が無くなったのでこれが丁度いいのか?と思って購入という形になったのですが、どれぐらい大きい容量のものなのか分からず、金額も割と上がるので必要なのかな?と不安になりました💦

• 2月1日
ママリ

容量多いとバックアップは時間かかります!
尚且つ本体容量圧迫してる状況なら尚更時間かかり最後にエラーとか結果出来ないってなる可能性もあるかなと💦
充電差しっぱなしでなくても良いですが60%か65%?以上ないとバックアップできないのでは良くないですが差しっぱなしが安全かなと思います!

2TB購入するのは問題ないですが……写真や動画の容量が分からないので2TBも必要だったかは正直携帯の容量(iCloud)みないと分からないです!

• まいん🍓

まいん🍓

時間かかって結局エラーもあるんですね💦
    充電しっぱなし、Wi-Fi繋ぎっぱなしでやっていますが、一向に進まないのでダメかもしれませんね。

やはり2TBって結構大きいものですよね。見合ったものかどうかって、ショップで見てもらえますかね?ちなみに契約はauなのですが、auショップに持ち込んでも解決しませんか?

• 2月1日