※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
住まい

鳥取市にお住まいの方教えてください!来年度から鳥取市に引っ越す予定な…

鳥取市にお住まいの方教えてください!
来年度から鳥取市に引っ越す予定なのですが、おすすめの地区ありますか??
一旦賃貸物件に住み、その後戸建てのマイホームを建てたいのですが、子どもに途中で転校させたくないので、ある程度学区を絞って賃貸を探しているところです。
小学校、中学校が荒れてなくて、住み良いところを教えてください!

#鳥取県
#鳥取市

コメント

cocco.

浜坂のへんはよく分譲されていて、新築戸建てがたくさん建ってますね🤔!
それこそ子育て世代が多いと思いますし、知り合いも浜坂に家を建てた人たくさんいます!
私が土地を探していたときはいい場所が空いていなかったので結果的には他の場所に建てましたが😌
校区でいうと、浜坂小学校と中ノ郷中学校ですが、荒れているというのはあまり聞いたことないです!
荒れている=興南町にある南中学校が有名でした🤫今は分かりませんが、私は避けました😂