※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夕方から寝るまで3時間空けずに授乳していますが、3時間空けて授乳した方がいいでしょうか?

ほとんど母乳で育ててます。
日中は3時間空けて授乳できるのですが、夕方から寝るまでは3時間空かず、何度も飲ませてしまいます。
ゴクゴク飲んでくれてるので飲ませてるのですが、3時間しっかり空けて授乳した方がいいですか?

コメント

みぃ

日中はだいたい2時間おきで、長くて3時間短いと1時間半ぐらいで飲ませてます😂
夜よく寝るようになると、そのぶん起きてる時にこまめに飲んで補充していると助産師さんのYouTubeで見たことあるので、日中は時間とか回数とか気にせず欲しがるだけ飲ませてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、良かったです😊
    ありがとうございます🥺

• 1月31日
おうちゃん

夕方から夜は夕飯の準備などいろいろ忙しい時間帯なのに、ぐすりやすいですよね💦
お母さんの負担がなければ、回数にこだわらずに母乳あげてもいいと思いますし、
ミルクあげて落ち着くなら三時間とか気にせずにあげちゃっていいと思います😊
抱っこ紐に入れたら落ち着くなら抱っこで過ごしてもいいと思いますし、
泣いてても、安全確保されてるなら放っておいてもいいと思います☺️
私は夕方お家にいたくなくて、よく近所のスーパーなど18時半くらいまで徘徊してました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、私も家にいたくなくドライブしちゃってるときあります😓
    よかったです、安心しました。
    ありがとうございます😊

• 1月31日
ぺ

3時間空けなきゃと思わなくて大丈夫です。母乳は欲しがるだけあげて大丈夫と言われたので時間気にせず飲ませてましたよ。今でも3時間経たないで飲ませることもあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、安心しました。
    ありがとうございます🥺

• 1月31日