※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
サプリ・健康

みぞおちあたりが激痛で、骨が折れたような感じがして心配。妊娠中で整形外科に行けないか悩んでいる。

みぞおちあたりが骨が刺さったような激痛を経験された方いらっしゃいますか?
子供とお昼寝してて目覚めたらみぞおちあたりがまるで内部で骨が折れて突き刺さったかのような痛みがありしばらく起き上がれませんでした。
しばらくして起き上がったりはできるようになったんですが、いまだにその部分が痛く皮膚の上から軽く触るだけでも痛いです🥲
骨が折れているんでしょうか。。。
特にぶつけたとか思い当たることはないんですが🥲

今妊娠中ですが、お腹よりは上なので産婦人科より整形外科とかですかね?💦
前に他の痛みで整形外科に行った時に妊婦は検査も薬も出せないと言われてしまったためどうしたものか、、、。

コメント

みぞおちなら内科ですかね🤔
そんな激痛なら診てもらったほうが
安心しそうです😭‼️

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます💦
    骨っぽいので整形外科かなーと思いましたが、内科ですかね💦
    でも違かったら別の病院紹介してくれますよね😭
    まだ痛いので受診しようと思います💦

• 2月1日
sayaka

過去の記事にコメントすみません。
今同じ状況になっていて検索魔になっています💦
病院行かれましたか?
診断結果はどうでしたか?

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメント確認遅くなってしまいすみません🥲
    結局なんなのかわからずじまいでした💔
    おそらく助間神経痛だろうとのことですが、薬ものめないし何もできなくて🥲
    産婦人科のお医者さんも、どうしても横向きで寝るからなる人多いとは言っていましたが、特になにもなく😭

私は痛い時は頻繁に寝返り打ったり、しばらく座ってみたりしてなんとかしてる感じです🥲
    今でもまだ痛くなることはありますが、前よりは回数が減った気がするのでsayakaさんもはやく治りますように😭
    お役に立てずすみません💦

• 4月2日