※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
skyler
妊娠・出産

健診で胎嚢と卵黄嚢しか確認できず、胎芽が見えずショック。来週再検査で、赤ちゃんが見える可能性はある?不安が大きい。

はじめまして。本日7週0日で心拍が確認できるかなと期待して健診に行ったら、胎嚢と卵黄嚢しか確認できず、胎芽が見えませんと言われてしまい、ショックが大きいです😞
また来週見せてもらって、確認できなければ手術か自然に流れるのを待ちましょうと言われてしまいました。

同じような状況を経験された方いらっしゃいますか?
排卵検査薬も使っているので、妊娠周期が間違っているのは考えにくいです。このような状況でも赤ちゃん次の週に見えてくることあるのでしょうか?

前回も不全流産で12/24に手術をしていて、不育症ではないかとすごく不安です。年齢ももうすぐ34になります。
赤ちゃん育ってほしいです😢

コメント

すーい

排卵検査薬使っても排卵日ズレてる場合ありますよ?
基礎体温つけてる人達ですらズレますし私みたいにきっちりの周期で来る人間ですら排卵日ズレてましたから。
だからまだ落ち込まず赤ちゃんの生命力を信じましょ😊

• skyler

skyler

ありがとうございます。術後1回生理見送った後の妊娠だったので、ズレあるかもしれませんね。赤ちゃんの生命力信じて1週間待ってみようと思います🙂

• 3月14日
  • すーい

すーい

私12月に、繋留流産で手術して1度も見送らずの今回の妊娠なので私も不安だらけですがお互い子供の生命力信じましょ😊

• 3月14日
  • skyler

skyler

似たような状況で妊娠継続できてるんですね。励みになります。コメントありがとうございました😊

• 3月14日
  • すーい

すーい

医者に言われました。お母さんがどんなに暖かくしててもお母さんがどんなに気をつけてても初期の流産はお母さんのせいじゃないからね?でも、妊娠できる体なんだと赤ちゃんは、身を持って教えてくれたんだからね?って。
    確かにお兄ちゃんの時は転んでけつ打っても元気に生まれて来てくれたなぁと。
    だから、大丈夫。赤ちゃんの生命力信じましょう😊

• 3月14日
  • すーい

すーい

skylerさんの方が私より若いし大丈夫大丈夫😊

• 3月14日
non

私も7週2日で心拍確認できず繋留流産だろうと言われ手術の予定も立てましたが、3日後別の病院でがん検診の予約があったので見てもらったら、しっかりはっきり心拍確認できました( ¨̮ )
人工授精なので排卵日のずれはほぼないです。
エコーも病院によって見やすい見にくいあると思います!

• skyler

skyler

ありがとうございます。
    少し希望が持てました。赤ちゃんの生命力信じて待ってみようと思います。病院によっても違うかもしれませんね。来週見えなくても手術とか決断する前にセカンドオピニオン行こうかなと思います。

• 3月14日
akipuripu

わたしも心拍確認できたのは
8w2dでした。
同じく7w2dで卵黄囊までしか見えなかったんですけど、
先生はその時そんなに深刻な感じではなく、
今のところだと五分五分だね。
来週は見えてなきゃね、って言われて、
祈る思いで一週間過ごしました😭✨
いまは赤ちゃん信じてあったかくして過ごしてくださいね。

• skyler

skyler

ありがとうございます。8w2dで無事心拍確認できたのですね。私もそうでありますように☆信じて待ってみます。お心遣いありがとうございます😊

• 3月14日