※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
ファッション・コスメ

口紅やファンデなどは開封後、数カ月から1年で破棄。リキッドファンデや化粧下地は同様。化粧直しは別の物を使うことが良いです。使用期限に気をつけましょう。

口紅・ファンデーション・アイシャドウなどの直接肌につける化粧品は、残っていても開封後どのくらい経ったら破棄していますか❓

また、リキッドファンデや化粧下地クリームなど直接触れない化粧品はどれくらいで破棄していますか❓

家で化粧品をしてから出かける場合は洗顔後の肌で綺麗だと思うのですが、今まで化粧直しも同じ化粧品でやっていました。衛生面や長持ちさせる為に化粧直しは別の物を使ったりしていますか❓

今まで使用期限を気にしておらず、異常もなかったのでなくなるまで使っていました💦普通に考えたら衛生的に良くないなぁと思い調べてみたら数カ月から1年と書いてあり、処分しようと思い聞いてみました🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

一年くらいは使ってます😊

• P

P

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

私はアイシャドウやチーク、リップ類は2年くらいで破棄するようにしてます。
ベース類やマスカラとかは1年あればなくなることがほとんどなので、、、
アイシャドウとかは1年はさすがに残りすぎててもったいなくて💦

• P

P

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    もったいないですよね😢

• 1月31日