※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そあ
ココロ・悩み

明日から旦那の育休が始まり、義父に実家に連れて行かれることになりました。義母が仕事でいないため、1人で車に乗せて連れて行く予定。義父の実家は遠く、初めての予防接種もしたばかりで、断りづらい状況です。どう断ればいいか悩んでいます。

2ヶ月女の子ママです(旦那の実家に住んでます)
明日から旦那の育休が始まる予定で、義父も明日休みらしく2人でどっか行ってきなよと言われたので予定立てようとしてました。
でもいきなり実家連れてっていい?と言われいつもの癖で勢いであ、はい!とか言っちゃって。義父の実家は埼玉の奥の方?で、まだ私達も遠出したことないし、義母は明日仕事なので多分1人で車に乗せて連れてこうとしてます。
あと、義母の話によると実家めっちゃ散らかってるらしくて、、初めての予防接種今日したばっかだし、絶対断った方がいいですよね。義父と話すのも苦手なんてほんとに断りづらいです。なんて言って断ればいいですかね😭😭

コメント

のん

すみません💦はいと言っちゃったんですが、まだ遠出したことなくて。。
あと予防接種も全部終わってないので感染症も怖くて。。
もう少し慣れてからでもいいですか?💦と言ってみてはどうでしょうか😔

主さんがいいづらいなら旦那さんに言ってもらいましょう💪

• そあ

そあ

ありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり気まずいので旦那に言ってもらおうかな、、

• 1月31日
蒼★夏♡彩♥晴☆

義母が仕事で義父だけなら同居していても預けません💦
ましてやまだ2ヶ月、ミルクの時間とかもあるし、実家に連れて行こうなんて言語道断です😅‪‪
義母挟んででもご主人からでも断った方が無難かと…。
あと今インフルエンザもコロナも流行ってるので絶対感染しないとは限りませんし😭

• そあ

そあ

2人でどっか行ってきなよて言われた時も断れなくて、、😢そうですよね、自分もそんな長時間連れ出されたら胸張って痛いし予防接種の副反応出たりしたら怖いし義母に相談してみます😢ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月31日
かぼちゃ

ううわー!
それは絶対断りたいですね💦
義母さんとはどんな関係ですか?私も同じような状況で義母に相談して何とか回避した事あります😅

• そあ

そあ

義母は保育園で10年くらい働いてたので信用してるし、めっちゃ優しくて相談しやすいです!でも、旦那の愚痴とか相談はしやすいんですけどやっぱり義母の旦那さんだからかお義父さんの事はちょっと言いずらいんです😢

• 1月31日