※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

お腹が大きくなってきても、毎日のお茶出しやゴミ捨てをやらなければならない疑問。21週で重い仕事に疲れるけど、他の人がいつ頼まれるでしょうか?同じ経験の方、いつまでやっていましたか?

役員と来客へのお茶だし、ゴミ捨てについて。


入社当初から何故か私がやっている、この、毎日地味にあるなもなき仕事ですが、お腹が大きくなってきてもやらなくてはいけないのかなと最近疑問です。
現在21週で、ちょっと重いの持ったり、疲れるのですが、やっぱりみんな私に頼んできます。私からは断れません。

いつくらいになったら、他の人がやるんでしょうか?

同じようにお茶出ししてたりした方、いつまでやってましたか?

コメント

ぱせり

産休取る前に会社が無くなってしまったのですが、無くなるまでずっとやってました😂
何も言わないからやってもらおうって感じですかね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり言わないと代わってくれないですよね💦
    ぱせりさんのときは、他にできる人いたけどやってくれなかった感じでしょうか?

    • 1月31日
  • ぱせり

    ぱせり

    事務員がお茶出し等やっていたのですが、事務は数名いました💦
    ただ、入社してからずっと下っ端の仕事だと思ってやってたら、そのまま後輩が入っても特に変わってくれることもなく😂
    ふぅーとか言ってわざとらしくお腹さすったりしてましたよ🥹笑

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそんな感じで今、私だけやってます!笑
    頼まないと誰もやってくれないですよね、こういう仕事⚡️
    私もわざとらしく、お腹さすってみたりしようかな。笑

    • 2月1日
  • ぱせり

    ぱせり

    面倒ですからね🥹笑
    無事に赤ちゃん産めるように応援してます📣

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    頑張ってアピールしていきます!

    • 2月2日
優花

秘書さんなどはいらっしゃらないのでしょうか??💦

本来はお茶出しもごみ捨ても一人がやらないと行けないお仕事ではないと思います😢
(私も総務部だったのでお茶出しやごみ捨てはありましたが、部署内で手があいてる人とかで回してました)

そろそろ少しずつお腹も大きくなってくる頃だと思いますし、自部署の上司や上長にご相談されてもよいかと…😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    秘書課はなくて、入った時にすでに私にみんな頼んできたので結局4年近く1人でやっております!休みの日にはほかの人がやってるっぽいですが、休憩中でも頼んできますね😖笑
    相談したほうがいいですかね💦なんか、甘え出るって思われたくなくて、中々言えないから気づいてもらうの待ってます⚡️

    • 1月31日
  • 優花

    優花

    お休みの日は他の方がやってるなら、当番決めるなりしてみんなでやっていいと私は思います!
    全然甘えじゃないですよー!
    特にごみ捨ては重たい時もあるでしょうし、妊婦さんのお体には心配です💦
    産休入られたらきっと他の方がされるのでしょうし、今からみんなでやる体制作ってていいと思います✨
    上司や同じ部署の方、気づいてあげてほしいです…😢😢
    でも中々こちらから声を上げないと気づいてもらえませんよね😭

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!もう少しお腹が大きくなったら、おやすみ前なので当番を作りますって言おうと思います💦
    ゴミも、誰もやらないからと私がやってたのもいけなかったかもしれません。
    本音はほかの人に気を遣ってほしかったです、、、言いづらいので。笑
    自分は妊婦さんに結構今まで気遣ってたので、そういうのは当たり前だと思ってましたが、違うんですね😖

    • 2月1日
みあ

わたしならこれみよがしに大きくなったお腹を強調して圧力をかけます笑
大袈裟にお腹痛〜!っていうのもありかと!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいですね!笑
    今、寒いので厚着だからお腹目立たないんですよね笑
    でも、お腹でてても何も言われなかった時悲しくなりそうです( ; ; )

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

私も似たような境遇です。
今まで一番下っ端の私がやらなきゃと思ってお茶出しを率先してやってますが、妊娠してお腹がだいぶ出るようになってからも当たり前かのように私がやるのはすごくモヤモヤしてます😅
立て続けに来客があった時に片付けも手伝ってくれなくて「お願いします。」とだけ言って立ち去られた時にはすごくむかついちゃいました…
もうすぐ産休に入るので、もう何も考えないようにしてます。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね💦
    もう直ぐ産休になるのにずっとやられてるんですか?😰💦
    お腹大きい人に何やらせてるんだって感じですね💦私もそうなりそうでゾッとします、、、来客立て続けでも、手伝ってくれないのわかります!時間結構取られて仕事も進まないですよね😂
    親切な人っていないんだなあと最近切に感じます

    • 2月4日