※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
妊活

病院の妊娠成功率が不明で不安。採卵後、急な移植で戸惑い。先生の判断に任せるが心配。

皆さんは自分が治療してる病院の妊娠成功率等知っていますか?
私が治療してる病院はHPに載ってなくて、何年か前の情報が調べると出てくる感じです。
口コミもなくあまり情報が無いため、
少し不安になっています。

先週採卵して月曜日に凍結結果を聞きに行ったのですが、
その時すでに生理が来ていたので、エコー検査をしてもらい、すぐ移植周期に入ることになりました。
ちなみに生理4日目でした。
初めての採卵から移植までが早くて色々と不安です。
先生が見て決めたことだし大丈夫なんだろうけど…

コメント

はじめてのママリ🔰

HPに書いてたり口コミいいので知ってます!
採卵終わって生理来て問題なければ移植周期入れたりしますよ!

はじめてのママリ🔰

私も有名な病院だったので病院のHPに記載があったかと思います😌

採卵後に生理がきて子宮の腫れなどがなければ移植できるはずなので、流れ的には問題ないかと思います!

私は別にすぐ移植しなくてもいいかなと思っていたので、先生に相談して採卵後1周期はお休みして2周期目に融解胚移植しました。

• みるきー

みるきー

ありがとうございます!
    古くてもデータがあるだけマシなんですかね?先生に直接聞くか迷ってました💦

言われるがまま進んでいるので、何かあれば自分からちゃんと伝えなきゃですね!!

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは病院ごとではないですが体外受精で妊娠・出産したら日本産婦人科学会へ報告しないといけないので、学会が発表しているartデータブックというものがありますよ💡
    最近のデータも見られるのでもしかしたら参考になるかもです。

安い治療ではないですしそれなりに身体やメンタルにも負担がかかることもあるので、進める上で分からないことはなんでも聞いて大丈夫だと思います!
    私も分からないことが多すぎて毎回先生にたくさん質問してました笑

不安もあるかと思いますが治療頑張ってください🙏🏻✨️

• 1月31日
  • みるきー

みるきー

ありがとうございます!
    早速調べてみます✨

無事に元気な赤ちゃんが産まれますように💕

• 1月31日