※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム決定後の不安や葛藤について相談です。

マイホーム決まったときって不安はなかったですか?

本当に長年かかったマイホーム探しがやっとおわりました。

ここにする!とやっと決めました。建売です。

妥協は多少ありますが、もうここだね、と夫婦でなりました。

決めて数日ウキウキして仕方がなかったのが、
急に本当にここで良かったのかな?と思ってしまうこともあり😂

子どもが転校になるのが1番の心配です。

今住んでいる地域はハザード真っ赤だったので、
離れることは決めていたのですが、楽しく通っている子どもに申し訳なく思ったりして。

学区外申請して通える距離でもハザード離れることできたけど、今回みつかった家は同じ市内だけど学区がだいぶ離れるので通うのは難しいです。

あと、ローンがはじまる重さ😂

建売のためとんでもないスピード感で進みついていけてないのもあると思います(笑)
先週決めたのにもうハウスメーカーとの契約も終わり、仮審査もおわり、来月には引き渡し、早!となっています。(笑)

皆さん住むまでは不安になったりしましたか?

住んでしまえば消えますか?

コメント

arc

消えました😊!笑

うちも昨年建売購入しました。
その前に何件か建売見学してましたが、SUUMOでたまたまオープンハウスやってると知り、フラっと見学に行った所が旦那が気に入り、その場で仮押さえ仮審査することに^^;

建てて半年ほど経ってて当初より値下げしていたので、この間取り、この場所でこの金額で買える家はここしかない!となりました。
同じ区内ですが、子供たちは転校することに。
子供にもこの家に住むなら転校しなきゃいけないよ?と確認してそれでもいい!と言うので😌当初学区内で探していましたが、学区内の方が中心地に近く同じような間取りでも最低500万は違い厳しくて💦

あと、元々転勤族なので会社から家賃補助が出ていて今まで賃貸3万円くらいで住めていたのでローンで3倍以上払わなきゃいけないってのも恐怖でした笑

住んで半年以上経ちますが、家具や家電買い替えて快適な住み心地ですし、ローンも問題なく払えています😊
住めば消えました笑

mimimi

一昨年建売購入しました☺️!
決めるまでウキウキと不安と入り混じってましたよ💦

住んでみないとわからないこともあるのでこればっかりはなんとも言えませんが、ご近所ガチャ大失敗&駐車場がちょっと停めにくいしストレスでなんでここにしたかなぁーって気持ちが膨らんできてます🤣
家自体は気に入ってるけど、あとは住んでみてからどうなるかですかね〜👍
不安は住んでからはすぐ消えましたよ☺️