※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳の頻回授乳ができなくなり、心配しています。挽回のチャンスはありますか?生後70日で、6時間空いてしまい焦っています。

母乳を増やすために夜間もアラームかけて起きて授乳していましたが、ここ最近なかなか起きれず3日ほど夜間6時間空いての授乳になってしまいました、

ここからまた頻回頑張っても母乳は減ってしまいますか?😭 まだ挽回のチャンスはありますかね?
ちなみに生後70日です😭😭
せっかく母乳のために頑張ってきたのに立て続けに6時間も空けてしまいめっちゃ焦ってます😭😭

コメント

ままーり

人にもよるとは思いますが、私も2ヶ月位の時期 6時間とかあいてました!

結果3ヶ月近くまでは体重増加がゆるやかで、病院からミルク足す?と言われましたが、結局完母でここまで来ています💡
体重増加も問題ないです!

なので、母乳量減らないんじゃないかと思ってます😌
もし減ったとしてもいくらでも挽回できると思います💡
大丈夫ですよ♪