※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

生後7ヶ月のムチムチベイビー、身長68cm、体重9.4kg。風邪で食欲減少もあり、特に太ももが太い。他の赤ちゃんより重い8ヶ月男児を上回る重さに笑い。

生後7ヶ月になりました。
ムチムチベイビーを育ててる方、身長体重どのくらいですか?

68cm、9.4kg 女の子です。
2週間前に測りましたが風邪引いてて食欲落ちてたので思ったより増えてなさそうでした。
特に太ももがどっしりしてます!
だっこ重すぎて肩が取れそうです😅

今日4人赤ちゃんがいて、その中で月齢一番小さいのに、一番重かったです😆
大きくて大変って言ってる8ヶ月8.5kgの男の子を軽く上回ってて笑いました。

コメント

ママリ🐟

5ヶ月の時点で68cm 9.0kgでした、、
今も順調に増えてます、、
明日はかります、、🥹

  • ゆゆ

    ゆゆ

    5ヶ月で9キロ超え!
    期待の星のムチムチくんですね😍

    • 1月31日
  • ママリ🐟

    ママリ🐟

    お互い肩もげないように頑張りましょう🥹🥹

    • 2月1日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    子育てがこんなに力要ると思ってませんでした😆

    • 2月1日
ぽてぃ🔰

6ヶ月過ぎたところです!
69.5センチ
8.5キロ
体の大きさが1歳すぎの友達の子どもよりでっかくて、でも動きは赤ちゃんで、そのアンバランスさが可愛いです🤣🤣🤣

  • ゆゆ

    ゆゆ

    おお!身長が大きいからでっかく見えそうですね👀
    そうなんです!うちの子の場合一番でっかいのに寝返りもできずに寝てるだけだったのでアンバランス感ありました!
    動けなくてかわいいなって思ってました。

    • 1月31日
りー

6ヶ月検診で
体重10.5 身長74 でした😊‼️

  • ゆゆ

    ゆゆ

    わわっ!10キロ!身長もめっちゃ高いですね!?
    8キロと10キロくらいに重くなる壁がありますよね💦

    • 1月31日
  • りー

    りー

    身長も体重も成長曲線から
    はみ出まくりのBIGです😂👶🏻💚笑
    たった2キロだけなのに
    その2キロ結構変わりますよね🥹✊🏻

    • 1月31日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    はみ出まくり!かわいいですね!牛乳2本だったら軽々持てるのにずっしりきますよね!

    • 2月1日
のん

息子7ヶ月で73cm10.1キロでした✨

  • ゆゆ

    ゆゆ

    おおっ!身長も高いと貫禄ありますね!
    今2歳の子ですか?
    今もムチムチでしょうか??

    • 1月31日
  • のん

    のん

    2歳の下の子です!
    今は2歳半で95cm15キロ超えてます!大きいです!

    • 2月1日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    おお!大きい!
    15キロはもう運べないですね😆

    • 2月1日
  • のん

    のん

    抱っこして階段昇り降りしてますよ🤣
    冬なのに汗だくです!笑

    • 2月2日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    すごいです!
    日々筋トレですね😆

    • 2月2日