※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

40代の脂性肌向け、肌に優しい基礎化粧品を探しています。値段が高くないもので、どこかおすすめはありますか?

肌に優しいけど、そこまで値段が高くない基礎化粧品、どこか知りませんか?40代、脂性肌です。

元々肌が弱く、昔市販の化粧水やファンデーションですごく肌荒れをしてから、紹介で買える、肌に優しい無添加の化粧品使っています。が、クリームが8000円とか、クレンジングが4000円とかで高くて…😭ちょっと続けられそうにありません。

結構どこにでも売っていて、肌に優しいのがあれば教えて欲しいです✨

コメント

優龍

ちふれとか
安くて無添加のもの多いと思います。

アテニアやファンケルとかも
無添加でエイジングケアもできます。

はじめてのママリ🔰

私も肌が昔から弱く化粧品が好きなのもあり数々の高いものから安いものまで基礎化粧品試しましたが、市販で売っているピュアナチュラルのレチノールに落ち着きました😂
乾燥もせず潤いもあり、肌荒れもしないしかなりお手頃価格なのでおすすめです😊

あき

オルビスはオイルフリーでお肌に優しい気がします☺️
お値段も手頃ですし、近くに店舗がない地域でもネットですぐ買えるので便利かと思います。

はじめてのママリ🔰

dプログラムの化粧水、ミノンの乳液と下地はドラッグストアで買えておすすめです✨

ふわふわ🔰

私もミノンが優しくて好きです☺️トライアルキットも売ってるのでお試しもしやすいです!

• ふわふわ🔰

ふわふわ🔰

キュレルのシリーズもいいかと思います✨

• 1月31日

今使ってる化粧品の成分と、過去に使って合わなかったものの成分を照らし合わせてみて、「なんの成分が合わなかったか(可能性でも)」をある程度突き止めると今後スキンケア用品選ぶ時楽ですよ😊(私はエタノールで、ほんの微量でも駄目です。デパコスにもガンガン入ってます)

私も同じく脂性肌ですが、今はエバメールで落ち着きました!
あとはセララボも良いです😊

どちらも基本ネット購入にはなりますが(ロフトなどで取り扱いがある場合もあります)、
エバメールは全身の保湿剤として使えますし、メイクが石鹸落ちコスメとかであればクレンジングとしても使えます。ピーリングもできますし、ヘアパックにもなりますし、もし子どもさんがおられたら子供の保湿剤としても使えます👌

セララボはお試しサイズが豊富で、ものによっては1ヶ月くらい持つのでしっかり試せます!

手に入りやすいものは万人受けする成分のものばかりなので、肌弱さんはより厳選されたが良いですよ😌

はじめてのママリ🔰

ミノンいいと思ってます!
どれも2000円くらいです!

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりましたが、皆さんたくさん教えていただきありがとうございました!

自分が合わなかったであろう成分を突き止めておけばよかったです💦市販のを使って荒れたのが20代前半だったので、もう覚えておらず…😭
ちふれやミノンはドラッグストアで見たことがありました!他にも聞いたことがあるもの、初めて聞いたものもありましたが、教えていただいたのも検索して、自分に合うものを探したいと思います✨
本当にありがとうございました!✨😊