※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

朝型夜型は遺伝子の体質問題かもしれません。朝型の人と夜型の人は生まれつきの傾向があると言われています。

朝型夜型って自分では変えるの難しいですか?

用事があれば、頑張って目覚ましガンガンにかければ起きられるけど、めちゃくちゃ眠いし辛いし、何もなければ昼まで寝てたいです。早起きのリズムを作っていた学生時代からずっとそんな感じです。

逆に旦那は、特に用事もないのに休みの日でも5時に起きて家のことやったりゲームしたり動画見たりしてます。

私が怠け者なだけかなって思ってたけど、5時起きを苦と思わない人が存在するって、遺伝子レベルの体質の問題なんですかね笑

コメント

®️®️

私元々夜型なんですが、朝型に自力で変えました!

眠くないと言えば嘘になりますけど、早起きした方が夜までの時間が長くて、なんかお得感すごいなー‼︎って気がつきました🤔✨

サト

私も起きなくて良いならお昼まで寝てたいです。なんならベッドから出たくないですけどね🤣

小さい頃から朝起きるのが苦手なタイプでした。親にも言われました。親にも言われました。
どちらかというと我慢強かったり根性ある方ではあるので起きるの辛いからって起きないってことはないし寝坊もほとんどしたことないですが、朝起きるのはずーーーっとしんどいです。