※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

お子さんの出生体重について大差があり、現在4人目妊娠中。前の子供たちは大きかったが、次は少し小さく生まれたらお産が楽になるか不安。皆さんの経験を聞きたいです。

お子さんの出生体重兄弟で大差あった方いますか??
うちは1人目3236g、2人目4090グラム、3人目3834gでした💦
みんな割と大きめですw
2人目、3人目は予定日超過だったので特にw
現在4人目妊娠中で、もう少し小さく生まれたらお産少しは楽なのかなー?と思いつつ、みんな大きめだから次も大きいかなと思ったり。
みなさんいかがでしたー??

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは1人目は41wで2758
2、3人目は39w2dで2780
でした!

  • mii

    mii

    みんな同じくらいの大きさですねー✨
    3000gないとより新生児感ありますよね💕
    そのくらいで生んでみたいです🥹

    • 1月30日
mii

1人目2390g
2人目2856g
3人目2652g
4人目3056g
現在🤰推定体重2278g
バラバラです😨

  • mii

    mii

    もうすぐ5人目出産されるんですねー✨
    赤ちゃんの大きさ、生まれ順で出産の大変さ違いありましたか?

    • 1月30日
  • mii

    mii

    1人目4時間4分 2人目9時間55分
    3人目4時間39分 4人目8時間4分
    でした🤔
    大きいと下がってきずらいのかなーって
    勝手に思ってます😂

    • 1月30日
  • mii

    mii

    それもあるかもですね💦
    私は2人目が大きい上に回旋異常もあったので、少し時間がかかりました😭

    • 1月31日
ゆう

1人目 2628g
2人目 2590g
3人目 3896g でした!

陣痛の痛みは変わらず、でも頭が降りてくるのが3人目にしてすごいわかりました😂
3人目だからなのか、上2人に比べて大きかったからなのかはわかりませんが、、!

  • ゆう

    ゆう

    3896→3296でした💦笑

    • 1月30日
  • mii

    mii

    3人目が1番大きかったんですね✨
    出産の時間自体も長くなりましたか??

    • 1月30日
  • ゆう

    ゆう

    7時間→5時間→4時間 でした!
    短くなりましたよー!

    • 1月30日
  • mii

    mii

    やっぱり、赤ちゃん大きくても経産婦だとだんだん早くなりますね✨

    • 1月31日
tkn 🫧

1人目 2435g
2人目 3375g
3人目 2662gでした 🤔

  • mii

    mii

    2人目のお子さんが少し大きかったんですね✨

    • 1月31日
miyabi

1人目3130g
2人目3085g
3人目2580g
4人目3200g
5人目3472g
6人目2832g
7人目3072g
でした⑅︎◡̈︎*
1.2人目だけ予定日3日超過しました!
6.7人目は37w3dと37w5dでわりかし早めに生まれてます◎

  • mii

    mii

    7人✨
    めちゃくちゃすごいです💕
    きょうだいでも割とバラバラなんですね🥹

    • 1月31日
  • miyabi

    miyabi

    だいたいは3000g前後ですが、3人目と5人目だけ他の子達より少し差があるかなーって感じですね!
    3人目は生まれる直前に3000g以上あると言われていたのにも関わらず2580gと小さめでした😂

    • 1月31日