※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

排便が減り心配ですが、体重増加や機嫌は良好。母乳が足りないと便秘になる可能性あります。母乳量について産婦人科に相談してみてください。

2ヶ月に入った頃から排便が3日に一度になりました。
少し前までは毎日出ていたので少し心配です💦
母乳が足りないと便秘になるとあるサイトで見かけたのですが、足りていないのでしょうか?💦
体重も順調に増えていて、おしっこの回数も多く、授乳後の機嫌もいいです!
産婦人科退院後から完母で育てています!

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

うんちのいろは何色でしょうか?
2ヶ月ごろからうんちを溜めることができるようになるらしく、回数が減るらしいです!

3日に1度でもうんちが黄色ければ、3日に1度が息子さんのペースだということらしいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うんちは黄色です!
    そうなんですね!じゃあこの子のペースなんですね!きっと😊

• 1月30日
えりか

うちの子は4日に1度でした
先生に相談すると、その子のペースだから4日すぎたら浣腸や病院に連れて着ておいでと言われ、その通りにしました!
今も若干便秘症なところありますが2日に1回、毎日ペースです︎💕︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ほんとその子によってペースが全然違うんですね!
    3日に一度がこの子のペースだと思い、2日とかで出たらラッキーぐらいに思おうと思います😁
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 1月31日