※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんで後頭部がへこんでいる状況について、ヘルメット治療を避けたいが対策を知りたい。現在は枕を使って高さを調整している。何かアドバイスはありますか?

生後4ヶ月です。
生後1ヶ月頃からいろんな枕を試してきましたがイマイチ効果が分からず、後頭部がへこんでるような気がします。
これは絶壁に入りますか???
費用が高いのでなるべくヘルメット治療せず自力でなんとかしたいのですが、何か対策などがあればぜひ教えてください😖 (今はエスメラルダ+マイピーロネオ+タオルで高さだしてます)

コメント

ママリ

十分綺麗かなーと思いますよ!

初めてのママリ

短頭に該当しないです!

ぷぷまま

綺麗です!羨ましいです!!
絶壁ではなさそうに見えますよ!!✨

うちの子は、右へのむきぐせがすごくて、右側がぺったんこというより、かなり歪んで凹んでいます(T-T)

この先、凹みがマシになっていくのか少し不安なので、頭の形外来で見てもらおうかなと考えているところです!

みーママさんの娘さんの頭は、わたしなら気にしないレベルです!

はじめてのママリ🔰

まんまるで綺麗だと思います♡
うちも枕試してみたのですが結局動いてズレちゃうのでタオルで土手作ってます😂
あと抱っこマンで昼間ほぼ抱っこなので必然的に寝転がる時間が減ってまるくなってきたような気がします、母の体力と引き換えに…🫠