※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやりんご🔰
妊娠・出産

妊娠中に体重増加し、糖尿病の可能性が心配。食事制限や出産時の体重や時間について教えてほしいです。

妊娠前で64キロ
妊娠4ヶ月で67〜68キロまで増加。
妊娠糖尿病かも?!と言われました。
食事制限や75キロ以上で出産した方、出産時間何時間だったのか教えて下さい😭

コメント

ありまる

75キロよりもーーっと増量して産みました!
(妊娠前から25キロ太りました。。)

破水してから、12時間後に産まれました!
破水してから本陣痛がなかなか来なくて朝7時に促進剤を入れて、14時半に産まれました。

体重が重かったのでリスクがあるって言われました🥹
血圧も高かったので子どもが降りてくるのがあと少し遅ければ帝王切開と言われてました。
次にもし妊娠したら絶対体重管理気を付けようと思いました🥲

• あやりんご🔰

あやりんご🔰

返信ありがとうございます😭
    妊娠糖尿病になると高血圧になるんですか?🤔血圧は謎に比較的低い方です、、、、笑

• 1月31日
  • ありまる

ありまる

私はどんなに体重増えても糖尿病とは言われなかったですね😣
    血液検査でもなぜか平気でした!
    血圧低いなら安心ですね(^^)
    私は高血圧で頭痛とか出たので😭

• 1月31日
  • あやりんご🔰

あやりんご🔰

元々肥満体質なので、妊娠糖尿病になりやすかったのかも知れないです😂
    頭痛わかります!偏頭痛持ちで薬処方してもらいました!!

• 2月1日
ぽんちゃんママ🔰

1人目の時は妊娠前65キロ、出産時は77キロまで増えて出産しました!
予定日過ぎて促進剤使用してですが、破水から約4時間程で産まれましたよ👶

• あやりんご🔰

あやりんご🔰

いつ頃から体重増え始めましたか?😭赤ちゃんよりもママが育ってるとちょっと怒られました、、、笑

• 1月31日
  • ぽんちゃんママ🔰

ぽんちゃんママ🔰

仕事していたので、産休入る前までに7キロ。産休入ってからが一気に増えました🥲
    わたしは浮腫がすごくて、塩分控えてとか言われてましたよ🥹

• 1月31日
  • あやりんご🔰

あやりんご🔰

食事制限がしんど過ぎて嫌になります😭

• 2月1日
  • ぽんちゃんママ🔰

ぽんちゃんママ🔰

ストレスになり過ぎない程度に頑張ってください😊
    わたしはまだ体重が産前に戻ってないので、ダイエット頑張ります😂

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

63キロで妊娠、つわりで3キロ減った後78まで増えました😂
私は破水から始まったので合計時間は10時間ですが、実際に陣痛が始まってからは6時間くらいで産まれました🌟
陣痛きたのがお昼の12時で助産師さんたちは明日の朝かな〜初産だしって言ってたけど実母に頑張ったら夕方いけるよって言われて頑張って夕方に産まれました😂

• あやりんご🔰

あやりんご🔰

減ったのに増えるの嫌ですよね😭気合いですね!笑 私も早く産みたいです😂👶🏻

• 1月31日