※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
住まい

アパートについて!半年ぐらいしか住んでません。引っ越そうかな悩んでて…

アパートについて!

半年ぐらいしか住んでません。
引っ越そうかな悩んでて、
初期費用にクリーニング代入っていなかったので、退去費用大体いくらかしりたくて連絡したところ
60平米?以下なので66000円の畳表替えと言われ1枚7000円の✕6枚です
合計13万です。+見てから判断

そんなもんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それはさすがに高すぎると思います💦
半年しか住んでないのに普通は畳も替えないと思います。
特別汚したりはしてないんですよね?
短期間の解約だと違約金が発生するところもありますが、純粋なクリーニング費用なら高すぎます😖
ネットで「退去費用+相場」で調べてみると適正な金額がわかりますよ💡

nathuu

参考までにですが、
退去のときのクリーニング代は今住んでる方が払わなくてもいいらしいです。
次の方のためのクリーニングなので、
その旨を管理会社にきちんと伝えてみてください。

私の場合「知りあいに詳しい方がいて、そのように言ってました」と
伝えたらあっさりクリーニング代はいりませんと言われましたよ🤣🤣

さらに故意ではないですが、ドアが凹んでて、それは火災保険で直してもらいました。
結局敷金は全て返ってきました。

はじめてのママリ🔰

ペット可とかタバコを部屋で吸ってたとかなら退去費高くなりますが何もなければ高いと思います。
私はクリーニング代は元々50000円先に払っていましたが4年住んで退去費0円でしたよ。
なのでその5万円で収まってます。

ママリ

1年しか住んでいなくて、畳が汚れていたり、壁に傷があったりしましたが0円でした😅高いですね

ちゃま

まとめての返事になりすみません。
違約金とか途中退去での支払いはないので、
クリーニング代と畳表替えだけ支払いしてください。と言われました💦

そうですよね、やはり高いですよね。
色んなご意見ありがとうございます!
もう一度確認の電話してみます。

ちゃま

結局は払わなきゃいけないってことですよね?