※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初産婦の方が、前駆陣痛か本陣痛か不安です。お腹の張りが下腹部に移行してきたが、どちらか分からないようです。

こんばんはm(._.)m
現在38週4日の初産婦です😊
陣痛の始まりについて教えて下さい🙏
持続的なお腹の張りは前駆陣痛でしょうか??
また本陣痛へ移行した場合、痛みの部位は下腹部でしたか?それとも腹部全体に痛みが出現するのでしょうか??
30分前くらいまでは腹部全体に持続的な張りがあったのですが現在は下腹部にも痛みを感じます(我慢できます😅)。
これが前駆陣痛なのかなんなのか…(´・ω・`)

コメント

くぅ

下腹部痛いなら病院に連絡して指示を扇いだ方がいいかもですよ💦
ただの前駆陣痛なら様子見でいいですが
痛みに強い方なら本陣痛でもそこまで…とかのパターンもあるので😱💦

Nina

人それぞれなので何とも言えませんが、私の場合、本陣痛になると腰に来ます😵
今も前駆で下腹部は痛いです😅

m.m.d.s

お産の始まりは人によってそれぞれだと思いますが、私の場合前駆陣痛からの破水でした。パンという破水の音がしたと共に頭がおりてくる感じが出てきて、そこからはスピード出産でした😅
前駆陣痛は軽い生理痛な感じで10分間隔で怒ってましたが全然我慢でき、破水してからはどこが痛いというより、いきむのを我慢するのが辛かったという感じでしたよ☺💦
どこかが痛かったという意識はあまりなく出産を終えました💦