※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食で白身魚を食べさせてみたのですが飲み込みにくいのか食べてくれ…

離乳食で白身魚を食べさせてみたのですが飲み込みにくいのか食べてくれませんでした。
鯛を白湯とブレンダーにかけて作ったのですがダメだったみたいで…
お粥か何かに混ぜたりした方がいいのでしょうか?
あと、トマトもあげようと思っているのですがトマトはそのままあげましたか?何かに混ぜますか?
何かオススメのアレンジ、レシピありましたら教えて下さい。

コメント

ままーり

片栗粉でとろみを付けてもダメですか?
片栗粉をパッと散らして、素早く混ぜて、レンジでチンしたらとろみがついて食べやすくなります💡

もしそれが面倒であればお粥に混ぜちゃってもいいかもですね!
あとは生臭くて苦手なパターンもあると思います😲

基本的には初めての食材は味を知ってもらうためにそのままがいいとは思いますが、食べにくそうだったら混ぜていいと思いますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    片栗粉は大人が普段使うものでいいのでしょうか?
    赤ちゃん用のがあるんでしょうか?💦

    食感だけでなく生臭いってのもあるんですね😲

    • 1月30日
  • ままーり

    ままーり

    大人が使うものを使ってます!
    心配であれば、和光堂さんからとろみのもとが売ってますよ☺️

    味での食べにくさもありますよ👍🏻
    トマトあげたら酸っぱ!って顔する子もいるので楽しんでください🍅

    我が家も来週あたりトマトする予定です♡

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    次片栗粉入れてみます😳

    いろんな表情が可愛いですよね🤭

    • 1月30日
ママリ

とろみをつけたほうが
食べやすいと思います!
それでも苦手そうなときは
お粥に混ぜてました😊

トマトはKAGOMEのトマトペーストを初めは使いましたラクでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!

    トマトはさらさらですよね?飲み物のような感じであげてましたか?

    • 1月30日
  • ママリ

    ママリ


    トマトペーストを10倍程水で薄めて、鍋で煮詰めてとろみつけて
    あげてました!
    さらさらでもいいですが
    スプーンからすぐこぼれるので
    とろみをつけたほうがあげやすかったです☺️

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トマトにもとろみつけると食べやすいんですね😳

    • 1月30日
  • ママリ

    ママリ


    片栗粉や和光堂のとろみの素は
    食べる前とかにとろみ加減を調節して入れれたので良かったです☺️

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次からトマトに片栗粉入れてみようと思います😳

    • 1月30日