※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき
子育て・グッズ

メデラ ハーモニー手動搾乳器を検討中です。手動か電動か迷っています。セット購入がおすすめですか?

メデラ ハーモニー手動搾乳器

メデラ ハーモニー手動搾乳器の購入を検討しています
母乳がかなり出て吸ってもらわないと張って痛いのですが、乳首が大きく赤ちゃんが吸うまで時間がかかり
赤ちゃんも毎回泣いてしまってかわいそうで購入を検討しています

電動をお勧めされましたが、金額的に手動が良いと思っています
電動と手動で使用感はかなり変わりますでしょうか?

また、HPを見ると保存パックセットや母乳ボトルセットもあるのですが、セットで購入しておいた方がよろしいでしょうか?

コメント

Rino*

今生後1ヶ月半の子がいます。
メデラでは無いですが
私は手動を使っています!
5日違いのお誕生日の子を産んだ友達が居て、その友達は自動を使っていたみたいなんですが、遊びに来た時に痛いしあんまり量が取れないとの事。試しに私の手動を使ってみたら普段の倍搾乳出来たみたいです。
私は産院で使っていたのが手動だったのでそっちを購入しましたが、メリットとしては自分で張って痛い所をメインに搾乳出来るのと強さ?吸引力みたいなのも自分で調整出来るところ、値段が抑えられるところです!
ただデメリットは後で移し替えるのが大変だと思うので、私も保育園とか始まったら手動買わなきゃかなぁとか悩んだりしてます...😅
あくまで私の意見ですが...
参考になれば🙌

はじめてのママリ🔰 

メデラの電動使ってましたが全然絞れなくて別のものに変えました。

UFsmileの電動搾乳機おすすめです☺️(安いし強さやモードを変えられます)

産後、病院で手動を使ったことがありますが手が疲れて本当に辛かったです、、個人的には電動一択です😂

我が家は双子でしたが、2人とも未熟児で生まれて口が小さく、直母が出来ずに全て搾乳してからあげてましたがUFsmileの搾乳機には本当に助けられました!!ひたすら搾乳してた気がします😂

母乳ボトルセットは買わなくていいかなと思います。
別で母乳バッグを買っておくのが良いです。

一回の搾乳量が保存パックの容量を超えた時に付け替えが面倒です😂メルカリなどで母乳バッグ安く売ってるのでそれで買ってました😉