※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

保育園の役員について、妊娠中や過去に役員経験がある人は免除されるはずが、今回はくじで選ばれた。妊娠中だと忘れられて選ばれたが、顔合わせに行けない状況。外して欲しいか相談。2年前にも役員経験あり。

保育園の役員についてです。
妊娠中、介護、過去に役員やったことある人は免除されるのですが、今回決まらなかったみたいで、くじでやることになりました。

妊娠中なので免除されてると思ったら入ってました🥲

妊娠中のこと忘れてたと言われ入れられてしまったのですが、なった場合顔合わせに行けそうにもないです。

皆さんなら妊娠中だし外して欲しいといいますか?

ちなみに2年前に役員やってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

言います。ルールで妊娠中の人は免除と決まってるんですよね?できない理由があって免除されてるんだから選ばれてしまったほうがこの後(周りの役員の方への負担を増やしてしまったり、もしくは再抽選とか)迷惑になると思うので😊

• a

a

今日朝先生に伝えてみます!
    ありがとうございます😭

• 1月30日
けるびむ

妊娠中にも過去にやったことあるにも当てはまるのに免除されてないのはおかしいですね。

早めにお伝えすべきかと!

• a

a

朝イチで伝えてみようと思います!
    ありがとうございます😭

• 1月30日
あじある🍑

条件二つ満たしてるのにそれはおかしいと思いますよ🙄
はっきり言わないとなぁなぁにされてまた同じ様な事されそうだし、何よりも妊娠中なの忘れてたって、、😇適当すぎませんか?それは園側の問題でありaさんは関係ないので堂々と外してもらってください!!!🫶🏻

• a

a

ありがとうございます😭
    朝伝えて、外してもらおうと思います!

• 1月30日
男の子4人のママ

私なら外してもらいます☺️
妊娠中、産後に役員とかできないし、過去に役員したことある人は免除というなら今回は無理ですっていいます💦