※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食作るために、調理セットとブレンダーどちらが必要か迷っています。おすすめのメーカーも教えて欲しいです。

離乳食作るために調理セットとブレンダーどちらも必要ですか?
Pigeonやコンビ、リッチェルの調理セットを買うか、ブレンダーを買うか迷ってます。

また、どのメーカーの調理セット、ブレンダーがおすすめか教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

調理セットは要らなかったですよ☺️

ブレンダーはあった方がかなり便利です(ブルーノ使ってましたがティファールやブラウンのが人気かもです)食材一つ一つすり潰すのはやれない事ないけどかなりの労力なので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます

調理セットはあまり使わないんですね😳
    ブルーノ人気なので気になってました🌟

• 1月30日
ちまき

私も調理セットは使わず、ほんとーの初期の初期は100均のすり鉢セット?みたいなので潰したり、茶漉し使ってました!かなーり少量しか作らないので!

ブレンダーあると便利ですね!!ブルーノ使ってました、かわいいです😍
離乳食期終わっても、活躍してます😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安く代用できるならそっちの方がいいですね😌
    みなさんブルーノ使われてるんですね🪽
    ブレンダーは何かと使いますもんね!

• 1月30日
るなちん

調理セットはお好みであってもなくてもいいと思いますが、ブレンダーは買う一択です!🥹
BRUNO使ってます♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調理セットは必要と感じたら購入検討します😳
    やっぱりブルーノ人気ですよね👀

• 1月30日
  • るなちん

るなちん

ブレンダーとリッチェルトレーは必須かなと思います🥹💕
    いっぱい作ってガーッと潰してトレーで冷凍!で回してます🫶🏻

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブレンダーは少量だとうまく潰れないみたいなので多めに作り置きしておいた方が良さそうですね!
    ダイソーのトレーは取りにくいって聞くのでリッチェル買おうと思います🌟

• 2月2日