※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまり
妊娠・出産

よだれつわりが続いていて困っています。最後まで続く方もいるでしょうか?対策があれば教えてください。

もうすぐ27週ですがよだれつわりが終わりません。
口がねばねば、よだれが多くて飲み込むのがしんどいです😣
よだれつわりがあった方はやっぱり最後までありましたか?
あと対策があれば教えてください🥲

コメント

めろんぱん

うわー私と同じです。
常に納豆口の中に入れてるみたいで気持ち悪くて、飴口の中に入れてないと吐き気が泣
妊娠中何袋飴消費したかわかりません!!
しんどいですよね…
初期の頃は飴を舐めることさえ無理でティッシュに全て吐き出してました…
私は予定帝王切開でしたが、手術台乗るまでよだれと戦って看護師さんに箱ティッシュ持たせてました😑

対策は
飴、ミンティア系を食べる。
とにかく飲み込まない!
寝てる時もできれば顔の周りにタオルとベットシーツとティッシュ敷き詰めて垂れ流しで寝る!!
日中も出来るだけ吐き出す。
ですかね…
飲み込むの辛いので泣

• くまり

くまり

一緒の方がいて安心しました🥲
    私は飴を舐めると逆に、ねばねばが多くなる気がして食べれないのでミンティアチャレンジしてみようと思います💕
    手術台でもよだれと戦っていたなんて、、、🥵ほんとお疲れ様です😔
    私も産むまで覚悟で乗り切ります😂

• 1月29日
  • めろんぱん

めろんぱん

胎盤でた瞬間から飲み込めるようになり、ウハウハ笑顔で手術室出ました笑
    頑張ってください😭😭😭

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

よだれつわり本当にしんどいですよね。私は全く飲み込めないし、20秒で口の中パンパンによだれが溜まるのでいつもボトルを首から下げて持ち歩いていました。(ペットボトルは口が小さくて出しずらいので、プラスチックの口が大きい水筒。)仕事もしていましたが、もう恥ずかしいと言う気持ちは捨てないとやってられません。バスでも飲み物を飲むふりして出してましたが、多分バレてたんじゃないかな?と思います🥲
本当によだれを出せない状況の時はガムを噛んだりしてました。その間はなんとかなります。

私は最後までありました。分娩台の上で最後は起き上がってボトルに出す余裕もなくタオルにぺっ!て出しました笑
でも産めばちゃんとなくなりました!!1週間後にはほぼ出なくなってたと思います。正直産まれたことと同じくらいかそれ以上によだれがでないことに感動したのを覚えています。

本当に辛いですよね😭
私も対策をかなり調べました。その中で良さそうだったのは3日間くらい頑張って飲み込むというものです。それでつわりなくなった人もいるみたいです!私は1時間でギブアップしてしまい無理でしたが。試してみてください。
元気な赤ちゃんが産まれますように!!