※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィ
家族・旦那

夫からの暴力で離婚を考えています。養育費は支払うとのこと。どう進めたらいいでしょうか。

さっき色々あってお腹を強くはないですが夫に蹴られました。他にも色々積み重なったものがあり離婚しようと思います。まず何から始めたらいいですか?
離婚は夫も承諾していて養育費も払うと言っています。

コメント

養育費、払わなくなる人が
多いので公正証書作った方が
いいかなーと思います😌👍🏼

• ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます😊公正証書ですね!調べてみます✨

• 1月29日
3人のママ

証拠たくさん残したほういいと思うのでわたしなら蹴られたら大袈裟に病院行って診断書とかもらいます。あと日々暴言とかあるならボイスレコーダーとか。わたしも離婚考えてるので、日記とかもつけ始めました。
お腹…
大丈夫ですか?女に手を出す男は直らないし最低です。
あんまりひどいなら警察呼んでくださいね。

• ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます。
    それが押された程度なのであざもなく💦でも明日警察に相談しに行こうと思います。
    こどもの耳を引っ張ったりすることもあり児相にも相談してるんです。
    暴言はないのですが5年間話しかけてもほぼ無視され続けています。
    3人のママさんも離婚考えておられるんですね🥺

• 1月29日
  • 3人のママ

3人のママ

怖かったですよね…わたしも昔旦那に手だされたことあるからわかります…警察行ったほういいですよ。子供に手をだしたらわたしはもうその場で家出しますね。今後の人生とか考えずに…児相に相談したら子供いきなり預かられたりしないんですか?

私は暴言有りの、同じか話しかけてもシカトされます!
    空気みたいな。ひたすら気遣ってないとキレて暴れます。

人生一度きりなので悩んでます!耐えてきたけど気を使うところは直らないので疲れてしまって。そこまで自分我慢する意味あるのかな?と思って。

お互い頑張りましょうね。。

• 1月29日
  • ミッフィ

ミッフィ

すみません。下にお返事してしまいました🙇‍♀️

• 1月29日
  • 3人のママ

3人のママ

そうなんですね😳うちの旦那もしそんな児相きたら、お前何いちいち相談してるんだ💢ってぶちぎれられます…
    きついですよね。
    その他にもたくさんきついことだらけで😊仕事みつけたら離婚考えます。
    本当人生の時間無駄ですからね。お互い笑って過ごせるように子供たちと頑張りましょう!

• 1月29日
  • ミッフィ

ミッフィ

ブチギレるのこわいですね😵
    本当早く離婚しとけばよかったって後悔してます💦
    お互い幸せになりましょう💓

• 1月29日
ミッフィ

明日警察行って相談してきます!
児相は酷い虐待ではないので連れて行かれてないです。注意しに何度も家に来てくれてるのですがそれも拒否し続けていて💦今日も来られたのですが部屋にこもってでてこず、なのでその怒りで買ってきたんだと思います。
シカトプラス暴言はきついですね😢
本当一度からの人生なのでこのままこの人といてもなにもならないと思い決意しました。
お互い頑張りましょう。
ありがとうございます😌

みかん

実親が離婚していますが、とにかく証拠が大切です。
警察に被害届を出さなければ旦那さんは逮捕されないので、警察に相談へ行く・病院へ行き旦那さんに蹴られたことを話すことで証拠になります。
また、日時や詳細を記録していくこともプラスになるとのことでした。
話が進まない場合は調停がいいと思います。応援しています!

• ミッフィ

ミッフィ

詳しくありがとうございます!とても参考になります。
    頑張ります😭

• 1月29日