※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

フルタイムの勤務をできないのは悪いことでしょうか。辞めたいです。保育所児が2人います。

フルタイムの勤務をできないのは悪いことでしょうか。辞めたいです。保育所児が2人います。

コメント

はじめてのママリ🔰

悪くないですよ!私も無理なので扶養内パートです!子ども2人います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

扶養内パートだと何時から何時まで預けられるとか決まりあるんですか?

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

私も短時間パートです!
悪いことのように思えてしまう気持ちめっちゃめっちゃめーっちゃわかります😭
旦那がスーパーポジティブマンなのですが 、いつも気にするな!堂々と預ければいい!悪いことしてないし子どもたちは保育園楽しんでるんやから!と言われて 、預けていいんだ🤩と自分に言い聞かせながら預けてます!(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パートだと何時から何時まで預けられるとか決まりあるんですか?

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住んでる市は 、60時間以上と120時間以上があって 、
    60時間以上(短時間勤務)は8時半〜16時半です!それ以前それ以降は延長料金が発生しちゃいます💸
    同じ市でも9時〜16時のところもあるみたいなので保育園によって若干違ったりもするみたいです!

私はシフト制のパートなので終わり次第無理のない程度で迎えに行ったり 、仕事が休みの日は保育園休ませたり 、私の病院や美容院などの時は保育園に甘えてます☺️

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

子供2人目欲しくて、妊活していたので扶養内パートで無理なく働き続けてます!全然悪くないと思います☺️

皆体調やメンタル、何を優先したいかとかって人それぞれだと思うので、できる範囲でやれば良いと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

扶養内パートだと何時から何時まで預けられるとか決まりあるんですか?

• 1月29日
ママリ

良いとか悪いとかではないと思います。その家庭に適した働き方であれば、問題ないと思います。
他人と比較するものではないと思います。